たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

ボーナス支給日でした

2009年12月04日 19時59分28秒 | 雑記
いよいよ12月ともなると楽しみはボーナスです



と、言ってもわたしは契約社員なので一ヶ月分ですけどね


出ないよりはましと言うことです

前のアルバイトの時は千円程度のお菓子が配られたのですから…


他のアルバイトさんからは羨望の目で見られてそれはそれで居心地が悪いのです

同じ仲間だったのにサブリーダーになったらボーナス出ていいわねって

それだけ仕事がしんどいってことはあんまり気にしていないみたい

他人ごとですものね 



気持ちばかりのボーナスと皆勤賞の二千円分のクオカードを手に帰宅

帰ったらガン保険が満期になったからちょっぴり戻ってきたので半分くれるって優しいダンナのお言葉

両方合わせればそれなりのお正月が迎えられるかな


厳しい昨今 しっかり貯金しておいたほうがいいかもね



優しいダンナには皆勤賞のクオカードあげました

夫婦で何やり取りしているんだか

ま、気持ちと言うことでね


ダンナのこの優しさはどうやら予てから話のあった海外版の出版が決まったので

海外印税が入るからでした


ダンナの甘~い希望的予想ではそれなりにまとまった額が入ると読んでいますが

ン万円と言う可能性のほうが強いとわたしは踏んでいます


男は自分を過信してますね

もっと現実的にならなくっちゃ


ま、私としては貰える分先に貰っちゃったからいいけど

後で返してってなしよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしだけの好物 | トップ | ダンナ蕎麦打ち再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事