千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

4月27日(木)ゴールデンウィーク前の序章

2017-04-27 20:52:12 | 日記
百日紅に新芽が出ました。




今年こそはうどんこ病にかからないよう
薬の散布にガーデナー様が朝来られました。

「消毒は百日紅だけされますか?」

「いいえ、一応全部消毒します。」

と、いう事で千代のハウスのすのこを上げました。



千代のハウスを通り抜けて裏に回るからです。

消毒をしている間千代には
家の中に入ってもらいました。

ブラインドごしに散布しているガーデナー様が見えます。



写真を撮ろうと思っていたら30分くらいで終了。





今度は来週のゴールデンウィークに来られ、
次は14日で、計3回でいいそうです。

これで薬が効いてくれればよいのですが・・・



ゴールデンウィークのお弁当作りに必要な
買い物に少し遅くなりましたが出ました。



ビオラが少し元気がなく、草の方が元気です。

市庁舎地下駐車場から道路に出た時
前の広場にモンゴルのゲルのようなテントが



これは28日から始まるオクトーバーフェスタ用です。

今年は天候に恵まれればいいですね。

寒いとビールも飲む気にはなりませんから。


美容院から帰って買い物を片付け
冷蔵庫の野菜の煮直しをしました。




夕方7時から校区の体育委員総会に出席しました。
自己紹介や会計報告、今年の予定などを話されても
30分で切り上げられました。

いいですね。

男性が主なのでさっぱりしてます。



婦人会とは大違いです。

次の集まりは6月7日です。

2年間頑張りましょう! 





 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月26日(水)千代外耳炎で通院 | トップ | 4月28日(金)町内役員会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事