千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

2月22日(月)計量カップに目印

2021-02-22 21:02:23 | 洋ラン

温かな陽が続きランの鉢はカラカラです。

昨晩寝る前に鉢をバケツにドボンとつけ、

冬用液肥コーソゴールドを葉面散布しようと

思い立ちました。

いつも思いたつのが遅いのです。

 

スポイドで液肥を測ります。

500倍に薄めないといけません。

暗いと量がわかりません。

今日カップに目印を入れました。

うん、これならば蛍光灯の下でもよく見えます。

 

昨晩歯を磨いている時、また歯が落ちました。

てっきり1月前の仮歯が抜けたのかと思いました。

歯医者さんに持って行くと

仮歯のお隣の歯だそうです。

2年経過しないと保険扱いできないから

セメントで付けるだけの治療でした。

 

一昨年 右の上の歯を大がかりに治療しました1。

大がかりにしたわりにはすぐに外れます。

困ったものです。

 

歯医者さんの帰り事務所の掃除をついでにしました。

2時過ぎだったのでいつもは停止しているクレーンが

動いてました。

 

陽が落ちてから屋上の掃除

先週は雪や風の大荒れでした。

屋上も荒れてました。

 

千代のオーナーのお弁当です。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月21日(日)お弁当献立・シ... | トップ | 2月23日(火)ランの液肥散布... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋ラン」カテゴリの最新記事