千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

2月21日(日)お弁当献立・シンビをまた外へ

2021-02-21 17:58:33 | ペット

今日は4月中旬の暖かさ

フイットネスルームは暖房を入れず

窓が開いてました。

ストレッチの時はまだ体が温まっていません。

上着を着て体操をしました。

温室に入れていたシンビはまた外です。

だしたり入れたり大変ですが

手間をかければかけるほど

きれいな花になるようです。

2月21日 お弁当お品書

1 菜の花寿司

2 おでん

3 白菜とかにの煮込み

4 わかめと大根の酢の物

5 厚揚げの重ね蒸し

6 大豆と昆布のサッと煮

7 豆腐のとろみ汁

8 栗のババロア

一品づつ出来上がりました

1 菜の花寿司

 

2 おでん

  

3 白菜とかにの煮込み

 

 

4 わかめと大根の酢の物

 

5 厚揚げの重ね蒸し

 

6 大豆と昆布のサッと煮

 

7 豆腐のとろみ汁

 

8 栗のババロア

 

お弁当に詰め合わせ

 

 

p.m.4:00お届けしました。

「こんにちは。

今日は暖かくなりましたね。」

「ああ、どうもすみません。」

「温かくなったのにおでんです。」

「ほう~」

「また寒くなるそうですよ。」

「そうですか?」

「体がついて行きませんね。」

「そうですね。ありがとうございます。」

「どうぞお召し上がりください。」

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月20日(土)排気口の洗濯物... | トップ | 2月22日(月)計量カップに目印 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事