千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

1月8日(月)千代の恩人とランチ・夕飯はそば

2024-01-08 21:04:47 | ペット

宗像のKちゃんは千代の恩人です。

毎月千代の散歩の携帯品(トイレットペーパー)を

小さく巻き直して1ヶ月分持って来てくださいました。

姉が暇を見つけては作っていた仕事です。

姉が亡くなってから10年間その仕事を続け、

千代が昨年亡くなり終了しました。

 

7日の姉の命日に毎月お参りしてくださいます。

1月は用事ができて8日になりました。

こんな事はめったにないので、今日は一緒にランチしました。

 

祝日ですが隠れ家風食事処が営業してます。

予約をして出かけました。

お店はお客様が多く殆ど満席です。

ナプキンやナイフ・フォークのセッティングは忙しいので

お客様が買って出てしています。

「私はお客さんなんですが・・・」と、言いながら。

ちょっと太めのおばさんだからすぐにわかりますよね。

きれいな方はカウンターの中です。

窓際に今年の干支龍の切り絵が貼ってました。

食後のコーヒーです。

奥さんの趣味で集めたコーヒーカップが沢山あります。

 

食後家に帰る道中の寒かった事。

震いました。

久しぶりゆっくりお昼をいただきました。

 

さてっと夕飯作りです。

年末そら豆を買っていたのでかき揚げを作りました。

 

お昼たっぷり食べたのであまりお腹が減りません。

温かいきのこ汁と大根そばに決定。

きのこ汁にそばをつけて食べます。

汁が冷めてくると、レンジして温め直します。

だんだん冷え込んできましたね。

冬は鍋の方が簡単で良かったかな。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月7日(日)朝は春の七草が... | トップ | 1月9日(火)駐車場は一時利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事