千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

12月9日(木)忠犬千代号・お弁当饗宴

2021-12-09 20:48:43 | ペット

昨日の朝「明日は早いのでこちらに来ないから。」

と、千代のオーナーが言いました。

 

朝の散歩の後、千代はオーナーが来ない事を

聞いていなかったようです。

じっと待ってます。

 

1時間近く忠犬ハチ公のまま

可愛そうになって声をかけました。

「今日来ない事を聞かなかったのね、

もうハウスにお帰り。」

わかった!

ハウスに帰りました。

可哀そうに。

 

千代は食欲が出て来ました。

来週の火曜日シャンプーに行くので

ドッグフードはその時で良いと思っていました。

 

足りそうにありません。

急いで動物病院へいただきに行きました。

ついでにアトピーの薬も一緒で2万弱。

長生きしてね。

 

12月はお父様の介護をがんばっているお友達に

お弁当をお持ちしてます。

アンテノールのケーキも一緒です。

病院で「看取りの介護は大変ですよ。」と、言われたのですが

それを振り切ってお父様を自宅に連れ帰りもう8年以上介護されてます。

買物も美容院も思うようにいけない状態です。

 

頭が下がります。

 

お届けした後野菜の煮直しをし

残り物でお弁当を詰めました。

なだ万とは相当違いますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月8日(水)文殊さんのロコ... | トップ | 12月10日(金)宅急便の不在... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事