へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

散歩のススメ💖

2018-06-15 08:41:32 | 旅とランニング

 
 最近の私は、ランニングでもジョギングでもなく、ウォーキングでもない(^_^)
では、いったい何なのか?(^_^)


 というと...



 お散歩🎵


 うん、コレが一番、しっくりくるかな?(^_^)

 別に大会で何位に入賞とか、なんとかマラソン完走🎵とか...もうそういうのは卒業して、コレからは街道旅🎵に専念(^ー^)❤


 でも、そうそう遠出もしてられない。

 なんで、毎日、家の横の河川敷を歩いてる🎵

 いわば、コレが私にとっての「瞑想」かな?
日本縦断走り旅では、途中、随分と「迷走」したけどね(^_^)
気がついたら現在地が地図の右端の、実際には地図に無い部分で、山ひとつ間違えてた(笑)
そりゃもう、下りを全力疾走でおりたよ(笑)


 元来、マグロ派、サケマス回遊魚派の私は、動きを止めると眠ってしまうの(^_^)

 だから、流行りのマインドフルネス🎵も、私にとってはお散歩がそれにあたる(^ー^)❤


 昨日も自然の風に触れて、木立を見つめていると...樹の繁り具合からして、きっとあそこは昔の街道の枝道に違いない🎵なんて思ったりして...なんだかワクワクしてきて便意を催してきた(笑)

 あ、催す?

 スイマセン、「へんないきもの」にとっては、排便も大切な催事でございます(笑)

 別に便秘症なのではなく、本当に自然に触れていると便意をもよおしてくるんだから(^_^)
コレ、本当です。日本縦断のラスト、北海道では森林地帯で何度も便意をもよおし、熊に遭遇する心配もよそに(^_^)林の中で排便しました(^_^)


 というワケで、お散歩は便秘に効果大💖



 来週月曜日、12時半から大濠公園をお散歩します。時間のある方は、一緒にお散歩しませんか?日本縦断の裏話も話しちゃおうかな?(^_^)

 Facebookやってる方は、Facebookイベントを立ち上げてるので、そちらで見てね🎵


#welovegoo
#Facebookイベント「初夏の大濠公園を歩こう🎵」

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 是枝メッセージ💖 | トップ | 亀と猫とへんないきもの🎵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。