へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

魂レベルで…

2020-11-01 06:24:08 | 旅とランニング


【3年ぶり?の参加】

 朝から電車に乗って…


 博多から新幹線に乗り継いで…



 やって来た先は…

 新下関駅👍

 前回は、ローカル線で来て、集合場所の改札口で待っていたら、誰も来ない…😅
 ひょっとして、下関駅と間違えた?
 いや、そんなコトは無い。
 ほとんどの人は関東方面から新幹線で来るハズ、だから…


 ナント、新下関駅は新幹線と在来線の改札口が、完全に別になっていて…
 私たちは、それぞれの改札口で待っていたのである😁


 そんな苦い経験?から…
 なおかつ、在来線は4回乗り換えが必要、という不便さも加わり…😅
 今回は2500円余分に払ってでも、新幹線にした🤪


【長府良いトコ♥】
 昨日は、北海道、千葉、埼玉、富山…
 といった各地から、変態ランナーが参加🤪

 私も皆さんに会うのは、実に3年ぶり😁
 しかも、このコロナ下で…



 今回からチェックポイントは自撮りでLINEで送って下さいね👍
 というコトで…

 あ、コレじゃ何処に居るのかわからない?
 乃木神社なんだけど…😅





 晴天には恵まれたものの…
 風は冷たい。

 寒がりな私は、長袖なんだけど…
 半袖、短パンの人も…😅


 豊前高田を思わせる、昭和レトロな町並み…


 それにしても、残念なのは…  
 電線が入るコト…😅




 でも、長府はイイとこデス🤩



【舞い上がって?地図を忘れる😅】

 関門橋を過ぎると…
 この日のお目当て♥
 唐戸市場へ…🤩


 ココは、毎週土日、寿司や海鮮丼が各店舗で売られていて…
 コロナにカンケイなく、この日も賑わいを見せていた👍

 まずは入口近くの酒屋でビールを買って…😋


 コロナ下で変わったのは…
 お寿司は自分で取るのではなくて、取ってもらう…

 はまぐり、サーモン、のどぐろ、穴子…
 しめて1400円也👍  
 
 値段をはった分…
 味はかなりのモノ👍😋😋🤩

 ご飯も美味しいし…
 なんと言っても、ネタの大きさ🤩
 そして初めて食べた、脂の乗ったのどぐろのお寿司に、感動〜🤩🤩🤩

 …と、ココでハタと気付いた😁
 先ほどの酒屋でビールを買った時に、舞い上がって?地図を置いてきた(笑)

 ビール片手に戻ると…
 無事にありました←誰も、そんなモン、取らんがな…😅


【魂レベルで…】

 下関の港には、海自の練習艦が来ていた👍
 ラッキー🤩
 デカ過ぎて入り切らない😅


 唐戸市場から先は、そのままソコに居座って飲む人、走る人に分かれる😁
 私は、まだ夜には時間があり過ぎるので…
 適当に走るグループへ😁


 老の山公園から降りてきて再び下関の街へ…
 午後4時にチェックインしたけど、夜の宴会には時間があるので…

 ココのホテルの自販機は、色々と面白いモノが売っていた。


 お待ちかね🤪
 夜の宴…

 ビール、ハイボール、日本酒、白ワイン…
 よく飲んだ🤪
 そして、周りの人たちと魂レベルで…
 よく話した👍

 アレだけよく飲んだのに…
 今朝は腹が減って目が醒めた私が居ました😁

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域との"つながり"を求めて... | トップ | 関門珍道中〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。