へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

山が好き🤩猫が好き🤩関の山が好き🤩

2021-05-25 05:42:02 | 旅とランニング


【雨上がりの午後…】
 朝から雨だった昨日は、雨上がりのタイミングで午後から活動を開始👍
 ついでに、いつもと逆のルートで登ってみた😜






 登山口の二本の杖は、いずれも私が雨の日に登って降りてきた時にココへ置いたモノ👍
 誰も登って来そうにない?烏尾峠糸田の湧き水の向かいにある登山口…😅

 二本ある杖の一本を…
 この日登って正面登山道の入口に返します😜





 いつもと違う景色🤩


 雨上がり…
 というコトもあって、なんだか新鮮🤩


 登山道、というより森に近いのかな?🙄



【ニャンコの居ない関の山は、クリープを入れないコーヒーに近い?】
 ふと、思った…
 関の山にニャンコが居なくなったら、どうなるのだろう🙄

 私をはじめ、多くの登山者は関の山に登る魅力が"半減"してしまうかもしれない😅
 そうなったら、ココは私にとって…
 ニャンコに会うために登る山ではなくて…
 大山〜金谷山に続く尾根伝いのトレイルランニングコースと化してしまうコトだろう😅

 まあ、ニャンコの居ない関の山なんて…
 クリープを入れないコーヒーみたいなモン、だろうね😅
 猫好きにとっては😅



 いつもは誰かしら居る大山も…
 誰も居ない…


 ココは、国道が近いので、歩いていても何処からかクルマやその他の街なかの音がする…



 山頂に着くと…
 既に男性が一人、居た。

 この日出会った最初の登山者である。

 私が登ると入れ替わりで降りて行った。
 後でYAMAPの関の山のページを見ると…


 ナント、互いにフォローしている方でした😅
 自称コミュ症の"あんちゃん"は、黒縁メガネの物静かな青年でした。←"あんちゃん"のニックネームでオッサンだったら笑えるナ😁と思ってたけど…😅


 その"あんちゃん"がおびき寄せて?くれたせいか… 
 猫はすぐそこに居た🤩





【この家族にとって…ナニが最善なのか?🙄】

 そして…
 山頂に残る3匹の子猫も…🤩

 実は前の日の日曜日…
 知り合いの方が登って黒猫を抱き上げて連れて帰ろうとすると…
 母猫にニャ〜🐈、と鳴かれて連れて帰れなかったそうだ😅




 ひょっとして、このコかな?🙄
 確かに、母子ともども…ベッタリだ😅



 2匹の黒猫の一匹は…
 私のリュックにご執心😅


 兄弟姉妹の中で一番のビビリん坊だったキジちゃんも…






 最後は兄弟みんな、自力で岩場に登って行った🤩
 まだ生まれて一ヶ月あまりのハズなのに…
 岩場を駆けめぐるなんて…

 野生で育った猫の能力はスゴ過ぎる🤩🤩🤩



 キャットハウスの前には、土曜日に2匹を連れて帰られたYAMAPの仲間の心こもった置き手紙があった🤩

 きっとシアワセに暮らして居ると思う👍



 下山しながら…
 はたまた家に帰って…
 考えた。

 あの山頂の家族(母猫&子猫3匹)にとってナニがシアワセなのか?
 どうするコトが最善なのか?🙄

 この日、見た限りでは…
 4匹を離してはイケナイ…
 4匹をこの山頂から離してはイケナイ…
 そんな気がした。

 だからと言って、このまま放置していてイイわけでは無い。
 母猫の避妊手術のタイミングで、3匹も山から降ろして病院で診てもらって…
 再び4匹を山に戻す?😅

 ナニがイイのか?
 どうして欲しいのか?

 残念ながらコトバが通じないので、聞き出せない😅
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分自身を丸裸にしてみる👍 | トップ | 「自然」と「生き物」から愛♥... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。