へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

到津の森公園行ってきました👍

2020-11-20 03:48:01 | 日々雑感


【展示法に…難あり?🤔】
 昨日はフリースクールの3年生を連れて、到津の森公園へ🤩


 黒崎バスセンターから乗ったバスが…
 2連の連接バスで←最新型?
 思わずテンション揚げMAX🤩🤩🤩



 いやぁ〜、しかし…
 暑い(笑)

 半袖が正解?かも😅


 なのに、木々は高揚している、というこのギャップ😁



 あそこにも…

 と思ったら…
 フラミンゴでした🥰



 なかなか活発な動きを見せる、三匹のリクガメ🤩
 活発過ぎて、自分たちのウンコ💩、踏んでるヨ😅

 ちなみに、人間並にデカイ、💩…でした😅



 クロテナガザル…




 マンドリル…
 以前は交尾の寸前だったけど😅←凝視してたら、♂にガン見された😅😅

 この日は、おとなし目…

 猿系を見たあと、あらためてチンパンジーを見ると、そのデカさに驚く🤩🤩🤩



 コチラは赤ちゃんチンパンジー♥



 猿系の動きは、人間によく似ていて…
 面白い😅



 ナンテ失礼なヤツ😅


 ガラスが曇り気味で、傷だらけなのが…残念😂



 レッサーパンダは…

 ガラスがキレイ過ぎて…
 コチラの姿が映ってしまう😅


【ボジョレーヌーボー解禁♥】
 途中の駅で、帰りにスクールに寄るように…
 と言われ、何事か?🤔
 と思って立ち寄ってみると…


 ナント、所長から常勤・非常勤問わずスタッフ全員に、一人一本ずつボジョレーヌーボーのステキなプレゼント🤩🤩🤩

 一気に女子の株が上がりました(笑)


【2年ぶりの運転…にハラドキ😅】
 帰りは、ニコニコレンタカーへ👍

 人吉へボランティアに行く足を確保するため…
 わざわざオートマ限定ならぬ?日産マーチ指定(笑)

 実は私は、2年前に愛車チェロキーが壊れて廃車にして以来…
 実にクルマの運転が2年ぶり😅

 大丈夫かな?運転の仕方、忘れてたないかな?🤔

 マジで、前日は電車の中でクルマの操作法を真剣に見てました(笑)

 流石に、アクセルとブレーキを踏み間違えるコトは無いと思うけど…
 最近の進化しすぎたクルマは、操作法がよくわかりませぬ😅

 あえて日産マーチで指定したのは、モデルチェンジしても、操作法が変わらない、シンプルな設計を維持しているから👍デス😅

 そして、渡されたキーを見て…
 ガッカリ…

 キーレスエントリー?
 あ〜、マーチよ、お前もか?

 でも、フツーにキーを手元に置くだけで、あとは手でスイッチを回して…
 ソレ以外は、以前の愛車とほぼ同じ←気になっていたウィンカーも一緒でした🤩

 やれやれ…
 まあ、なんとかなりそうだ👍


 …というワケで、今から一時間以内に出発して、人吉へ前進👍

 高速使っても…
 片道3時間の長旅です。

 武運長久を…
 祈っていて下さい(笑)
 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常識を疑え、感性を信じろ👍 | トップ | 人吉ボラを通じて、まちづく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。