へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

パンとお馬さんと…

2021-01-02 16:52:05 | 旅とランニング


【お馬🐎を見に…都井岬へ】
 今年の干支は丑・牛🐮
 だからホントは牛を見に行くところだけど…

 せっかく宮崎県に居るのだから…
 一度は行ってみたかった、都井岬へ


 都井岬の写真のイメージからすると…
 海を見渡す高台に…


 青々とした草原に寝転がって青空を見上げていると、お馬がやってくる…
 そんなイメージ🥰


 だけど、都井岬はお馬の放牧だけじゃなく…
 中に入れる灯台と…


 そして神社がありました🤩





 海岸の断崖絶壁に建つ神社…
 お参りとお賽銭は、海岸の祠で🤪

 あの社へ行くには?
 と思って調べてみると…

 遊歩道の横にソテツの茂る小径がありました。もちろん、関係者以外、立入禁止🚫



 そして、馬第一号発見🤩


 近づいても全く逃げません😅
 ボリバリと…
 硬い冬枯れの草を喰む音が聞こえてきます。



 クルマで進んでも…
 クルマに向かってきます😅

 屋久島の猿、与那国島の与那国馬のようなカンジ…
 で、クルマが馬に気をつけながら進んでいくカンジ…




 一頭が寄ってきました🤩


 カワイイね🤩🤩🤩



【嵜本のパン、見っけ〜♥】
 誰かさんが時々Facebookに上げている「嵜」のマークの入った嵜本のパン🍞

 ようやく見つけました🤩

 都城北インター近くの、地元の物産を取り扱う「アトム」の前で試食&一本丸ごと販売していました👍

 試食したところ…
 モッチリ感と甘みに惹かれて、一本買いました🤩←ホントは半分でイイのだけど、最初から一本手提げ袋に入れられて売られているので…

 まあ、お正月だから…
 イイでしょう🤪



 帰りの高速バスは…
 フツーに帰省ラッシュ?

 宮崎市内から2台でやって来ました👍



 とは言うものの…
 行きと違って快適な3列シート👍



 家に帰り着いたのは夜で… 
 ひらりニャンは元気にしておりましたが…
 怒っていました💢😅

 っつーか、半泣き状態かな?


 連休最終日?の今日は…
 北九州ウルトラマラソンクラブ仲間と門司港近くを「新春ラン」🏃‍♀

 一応、まだクラブに在籍しているのだけれど…
 月イチ練習会は日曜日なので、毎年正月3日に開催される新春ランが私にとって唯一、参加できる"貴重な"練習会デス🤩

 まあ、何に向けての練習〜
 というワケもなく、単なる"生存証明"ですが…😅
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天孫降臨の地で初日の出🌄 | トップ | パゴダで愛と平和を祈念する…♥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。