へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

頑張ってるアナタにこそ、読んで欲しい一冊🎵

2020-01-17 06:31:41 | 本・映画・音楽


【今月5冊目...】
 今月5冊目となるのは、井口晃「人生の9割は逃げていい」

 逃げていい、なんて聞くと以前の私なら、なんて卑怯な...
と思ったけど(^_^)


 この本は頑張っているアナタにこそ、読んで欲しい🎵
そんな一冊デス(^_^)


【頑張らない方がうまくいく理由】
 頑張れば頑張るほど...うまくいかない、そんな時ってありませんか?(+_+)

 スポーツに例えると分かりやすいけど...
いいプレーをしている時ってのは、力が抜けている時🎵

 人は余計な力が入っていない方が、パフォーマンスが発揮できる(^ー^)💖


 頑張って👊😆🎵ファイトー
ではなく、楽しんで💖ジョイン🎵



【生きづらさを感じる理由】
 もし、生きづらさを感じているとしたら...
それはアナタが悪いのではなく、居るべき水槽が違うだけ(^_^)

 だったら、自分に合った水槽を探せばイイ🎵



【壁は自身が創った産物に過ぎない】
 私には"走って日本を一周する"という夢があった🎵
その夢は2017年の春から夏にかけて「日本縦断」というカタチで、ある意味、達成されたけど...

 その前に、北海道を走って縦断(往復)した。
北海道は往復すると1100km🎵

 コレを2週間かけてやる(^ー^)💖


 今まで1000キロを越える距離なんて走ったコトのなかった私は、その数字だけで尻込みしそうになった(^_^)


 でも、ゴールが近付いてくるにつれ、気付いたコトがある。
限界とか壁...なんてモノは、個人が創った産物に過ぎない、と。
出来るかな?出来ないかな?

 そう思った時は、やってみる🎵
やってみなければ、出来るかどうか...なんてわからない。

 やってみたら、な~んだ、出来るじゃないか❗
なんてコトは往々にしてある(^ー^)💖



 なのに多くの人は、目前で諦めてしまう。
いや、やる前から諦めてしまう。

 もしくは、まだ早い。十分に準備が整ってから...
そんなコト言っているうちに時間は過ぎていく...



 あるいは失敗したら?
失敗が恐くて出来ない...そんな人も居るかもしれない。


 人生は「仮説」と「検証」...コレの繰り返し🎵
あとは楽しむだけ(^ー^)💖


 この本を読んで、ますます、そう確信しました(^ー^)💖

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "年寄り"に学べ🎵 | トップ | 「25年」という歳月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。