へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

世の中、笑いが必要ダ😆

2023-12-05 05:07:10 | 日々雑感


【49歳男性の孤独死…🙄】
 昨日午後のズンバサークルにて…
 いつも無遅刻の方が居ない🙄

 「Nさんなら…昨日お会いした時、遅れるって言ってましたヨ。お葬式だとか?」
 お葬式?
 身内ならお葬式のあと、ズンバ行って来ます〜♪ってならないから😅
 ご近所さん?🙄

 後半になってNさんが現れた。何故か顔がこわばっている🙄
 「近所の方が孤独死で…」

 孤独死…と聞いてその場に居た全員が、"独居老人"の…
 しかも、"男性"をイメージしたのだが🙄

 「斜め向かいの方で…49歳なの🙄」

 ええー、49歳で…孤独死?😮

 糖尿病で入退院を繰り返していたので仕事に就いていなかったそうだ🙄
 何か仕事でもしていれば…
 周りがおかしい🙄と気付いたであろうに…

 やはり、ちょっとしたコトでも…
 社会との"つながり"は大切だ🙄


 同じくサークルメンバーさんの中で…
 実家が火事で全焼した方が居る🙄
 まもなく一ヶ月が過ぎようとしているが…
 風向きで火の粉が飛んだご近所さんへの対応に追われているという🙄

 昔からある古い家に住む人たちは…
 「大変だったね」と気遣ってくれるそうだが🙄
 最近のお宅の方々は…とっとと弁償してくれ的な態度🙄
 中には警察を通じて今頃になって弁償を要求してくるお宅もあるとか🙄

 こちらも…
 なんとも世知辛いお話である🙄



【笑いのネタに変える😁】
 「澤田さん、大丈夫?🙄」
 昨日は、介護の現場で周りのスタッフから会う度に声をかけられた😁
 事前に、グループLINEで両脇腹の"惨状"を伝えていたから🤪である。

 中には原因が…
 "景色に見とれていて"でプッと笑う人も居た😅

 朝礼で施設長が…
 「あばら、大丈夫?」と聞かれたので…

 「も少しOさんのように胸があったら…ショックアブソーバーになってお腹を打つコトは無かったと思います🙄胸よりお腹のほうが出ていた…というコトが、転んだ以上にショックでした😅」

 Oさんは、キュッキュッボン👍
 的な豊満な胸の持ち主である😅
 この日は居なかったが😅
 隣に居たスタッフがケタケタ笑ってる😁


 そうそう、その調子👍
 もっとこの職場には…
 笑いが必要ダ😁


 ところで…
 肋骨にヒビ入った… 
 という人は意外と多く居るもので🙄
 まあ、それだけアバラと言うのは折れやすい?ヒビが入りやすい所なのだろう🙄
 経験者の話によると🙄

 寝返り&起き上がりは相当痛いらしい🙄
 ちなみにこのワタシは…
 寝返りは打てるし、多少痛みは感じるけど起き上がりもスムーズだ🙄
 ってコトは…
 単なる打撲?😅

 まあ、当面…
 走る&飛ぶ…
 という動作だけは…
 避けておこう🙄

 介護の現場には…
 このままヒビで通そう🙄
 そのほうが…
 みんな優しくしてくれるから😁🤪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からビール🍺…ずーっとビー... | トップ | 基本、骨折以外は…動かしてイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。