へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

"ひらり"の近況...💖

2019-03-29 06:08:06 | 山と猫

 堅い内容?が続いたんで...たまには猫の話🎵

 昨年9月半ばからの我が家の居候...と言っては失礼かな?(^_^)
ちなみに野良猫として我が家に住み着いたワケではなく、5ヶ月の子猫を譲渡していただいたので(^_^)

 猫目線では飼い主をどう見ているか?というと...
人間、という認識が無いので(^_^)、巨大化した
猫?(笑)と同居している、おうちをシェアしている🎵という感覚なのだそうで(^_^)
⬅コレは、ある動物学者のお話🎵


 さて、5ヶ月になるまで大切に育てて頂いた方は「ひらりちゃん」と呼んでいたが、私は"ひらり"と呼び捨て(^_^)

 コレが時に"ひらりニャン🎵"だったり、"ひらりん"だったり、"ピラリン"だったり、"ピラリン子"だったり、"ひらりニャンコ"、"ひらりニャンコー"...と滅茶苦茶である(^_^)


 でも、"ひらり"というとちゃんと反応する。

 ちなみに彼女の理解するニホンゴは、「ひらり」「カワイイ」「ダメ」の3語である。
コレに「ごはん」も付け加えないといけないナー🎵
 
 でも、鮭を焼いてると真っ先に飛んでくるから(^_^)、ワザワザ覚えさせるまでもないか?


 そう、この世で一番、どんな食べ物よりも鮭が好き💖

 焼いた魚でも、鯖やししゃもは、あまり反応しない。とにかくサケ🎵
サケだ、サケ持ってこーい🎵🍶(笑)

 最近、コレに茹でた"つくし"も加わった。


 私がハカマをとったのを皿に入れた先からムシャムシャ...
ちょ、ちょっと待って?つくしって食べても大丈夫なの?


 今のところ何度か口にしてるけど、吐き出したコトはない。


 そして...彼女にとって気になる存在は...

 カラス🎵


 飛んでる姿や鳴き声を聞くと即座に窓辺の特等席で観察🎵
そして、あの歯軋りに似た猫特有の上下の歯を合わせてカチカチ言わせます。⬅コレは、自分の意のままにならぬもどかしさを表している(^_^)



 そして、何より好きなのが?
この私...???

 なぜか?って...
私がトイレに行くのにリビングから姿を消しただけで、戸口にぴったり身を寄せてミャオーンミャオーンと鳴く(^_^)


 

 よく、猫ってツンデレだとか、かまってたかと思うとサッと居なくなる...なんて言うけど、ひらりはデレデレのかまってちゃん、困ったニャン🎵です(笑)


 まもなく一才、人間で言うとティーンエイジャーなんだけど(^_^)、いつになったら親離れ?するのかねぇ~(^_^)




#welovegoo
#猫の年齢を人間に換算すると
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛情・情熱・忍耐・誠実...💖 | トップ | 花のきもち💖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。