へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

猫サマとの信頼関係♥

2021-06-15 04:16:22 | 山と猫


【タッチの差?🙄】
 昨日は朝から関の山へ🏕
 途中、下山して来るオジサンとすれ違った。

 オジサンいわく…
 猫、居なかったヨ。キャットハウスも無かった…


 え…?😮
 タッチの差か…😮

 もし、誰かが週末から今日にかけて撤去してしまったのであれば、本当にタッチの差😭
 コレは悔しい…

 ついでに母猫を2合目付近で見かけた、という情報も?🙄
 コレは急がないと…本当にヤバイことになる🙄

 そう思って急いで山頂へ向かう🏃‍♀



【今、動かなければ絶対に後悔する🙄】
 山頂に着くと…

 


 猫は居た🤩🤩🤩


 キャットハウスも無事だ🤩

 子猫たちは?🙄


 涼しい?奥の笹薮で遊んでいるらしい😅



 すぐあとから来た、顔見知りのオバサンが…
 あら、キャットハウスの場所、変わったのね?←変わったのは3週間ほど前?🙄

 ハハァーン…😁
 先ほど下山のオジサンは、以前の場所だけ見てたんだ😅

 あー、ビックリさせられた😅

 でも、コレで決心が固まった👍
 今、動かないとずーっと後悔する🙄


 オバサンに猫語翻訳機のコトを話して操作していると…
 ホントに笹薮の中から子猫たちが出てきた(笑)😅





 3匹揃って元気そうなので…
 ひとまず安心🥰







 糸田口へ降りる。




【片面太陽光パネル山を制覇👍】
 先週同様、道の駅糸田でカンタンな食事を済ませ…



 午後からは白旗山の登山道の確認👍


 片面が太陽光パネルで覆われたこの山も…
 反対側斜面に登山道が残っているハズだ。
 その登山道の確認…

 洋皿を伏せたような白旗山は、裾野が広い分、何処からでも登られそうだ。


 自衛隊官舎のすぐ横の撃鼓(げきこ)神社…



 
 へ〜、芸事の神様でもあったんだ〜♪😁
 戦いの神様とは聞いてたけど🙄

 その昔、アメリカの砂漠地帯でミサイル撃ちに行く前に、中隊で祈願に来たコトがある👍



 上宮を目指す…



 かなり急な階段…😅


 登りきった所に祠が…

 その左横が…
 白旗山の登山道だった🤩




 山頂からは竜王山が見える🤩



 遂に、太陽光パネル山を制覇した🤩
 思わず、ウォー、ザマァ見ろ👍
 と叫んだ(笑)




【猫とのビミョーな距離感🙄】


 家に帰ると違う猫が…😅😅😅




 なんて不敵な?😅


 ひらりニャン… 
 ココは私のオウチ。私が偉いニョよ♥
 と高いところからアピール♪


 こんなに人ンちに入って来るなんて…
 きっと以前、何処かで飼われてたんだろうね🙄
 ご飯を食べに来るだけなら…イイヨ👍

 でも…
 それ以上のコトは出来ないからね👍
 ココは、ちゃんと線引き👍 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金にならない?コトこそ…一... | トップ | 関の山ニャンず見守り隊♥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。