へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

正当に評価されたかった...ンだナ🎵

2019-03-27 06:23:02 | 日々雑感




 一昨日はメインのジムの給料日🎵
久々に諭吉を拝見🎵

 アンタ、居たの?ってカンジ(笑)


 予想に反する?過分なる額をいただき(^ー^)❤思わずレッスンもいつも以上に熱が入る🎵(笑)


 だって私は神でもマザー・テレサでもありません、人間ですから(^_^)

 単純で(^_^)、すぐ顔に喜怒哀楽が現れるんで、現役時代、部下には「班長、分かりやすい🎵」って言われてました(^_^)

 そういう意味では、部下にとってイイ上司でしたね🎵
常にナニを考えているか?今は機嫌がイイのか悪いのか?、すぐにワカルという...

 今思えば私が部下の人心を掌握する前に、部下に人心を掌握されてたんだと思います(笑)



 そんな単純明快な私ですが、過分なる給料をいただいて分かったコトがあります🎵


 それは、退職時から今までずっと求めてきたのはコレだったんだナ🎵と。



 (ズンバインストラクターになるコト、ではなくて)自分にしか出来ないコトで評価されるコト🎵

 そのコトを私はずっと望んでいたのに違いない。いや、現役時代からそうだった。
例えば私が階段から転けて(^_^)仮に大腿骨骨折で動けなくなったとして、職場に電話する。

 「しょーがねえナ、おい、お前代わりに22時まで勤務しとけ、その分、付けとくから」と言われるのか、「ち、代わりを探すのに時間がかかるじゃないか❗澤田に代わって、コレとアレが出来るのは...ええーと」

 私は常に後者でありたい、そう思っていた。



 部内選抜試験でたまたま合格して幹部になったけど、曹のままだったら、キナ臭い朝鮮半島情勢を見据えて、朝鮮語課程に進んで韓国語を勉強し、水面下の第一線で?毎日韓国語を傍受する、そんなポストに就きたい、と思っていた。

 そう、代替えのきかない、私にしか出来ない仕事🎵

 だから、数少ない女性隊員の地位向上の為、九州沖縄全域を意識調査して回るポストの話が来た時は進んで手を挙げたし、隊員の福利厚生を主とするポストに就いた時は、課外を利用して体育館で隊員家族も含めたフィットネス教室ナンテのを開催して、インストラクターの真似事をしていた(^_^)


 誰かが先日、Facebookにこんなコトを書いていた。

 出る杭は打たれる...そんな世の中であってはいけない、と


 
 ちなみに、最近読んだこの本にはこう書かれていた。


 日本の社会は「出る杭は打たれる」社会
コレが個人主義のアメリカでは、地道に努力する個人は称賛される。「出る杭は引き上げられる」のである。
 日本が変わるには、成長するには「出る杭は打たれる」社会から「出る杭は引き上げられる」社会にならないといけない、そうなるように特に上層部の意識を改革していかないといけないのダ、と。


 思えば私自身、よく、打たれてきたなぁ~
個人主義者ナンデ(^_^)...出る杭、どころか出すぎた杭になっちまって(^_^)

 打たれる度に違うところからヒョン🎵と飛び出してはまた打たれて...また違うところからヒョン🎵と飛び出してはまた打たれて...

 なんだかモグラ叩きみたいな...(^_^)



 それが今、こうして思った以上の対価を頂いて初めて「正当に評価された🎵」と本心が納得し、満足した🎵(^ー^)❤

 私にしか出来ないコトで(どんなに小さなコトでもいいから)存在を認められる、受け入れられるコト🎵(^ー^)❤

 その一つのしるし(証し)としての、お金という目に見えるカタチでの対価を得た時の気持ちは、本当に嬉しかった(^ー^)❤


 私がずーっと求めてきたモノ、自分にしか出来ないコトで認めてもらえるコト🎵

 そして、現代の日本の社会はそんな私の意思とは真逆にあって(^_^)、常に私はコレとたたかって来たんだ、というコト(^_^)

 例えば派遣先でもよかれと思ってやったコトが、マニュアル通りでない❗と怒られる...そんなコトがたびたびあった(^_^)

 ぜったい、こっちの方が良かろうモン🎵
だったら、カネなんて要らねーぜ、バーロ🎵⬅バカ野郎の意味(^_^)




 昨日も豊作?(^ー^)❤
この時期のつくしは丈が長い(^ー^)❤



 不思議そうに横から見てる、ひらりニャン🎵
まもなく一才検診に連れていかないとね🎵
そして避妊手術しようね🎵


 そう思っていたら、先日、ガス屋から郵便受けに告知文が...
コレ以上の滞納はガスの元栓を止めることになります...


 ちくしょー、火打ち石、持ってこい(笑)


 現実社会との格闘&悶絶はまだまだ続く...





#welovegoo
#茂木健一郎

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠回りすることでしか本当の... | トップ | 愛情・情熱・忍耐・誠実...💖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。