へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

コロナワクチンが…憎い🙄

2022-12-15 21:44:10 | 日々雑感

 

 昨日は3箇所からお給料が振り込まれ🤩

 実にハッピーサーズティー🤩

 のハズが…

 実際のところ、暗澹(あんたん)たる思いで居た🙄

 

 その理由は?

 ここのところ、ワタシの周りでもコロナワクチン5回目接種を完了された方が増えてきた。

 打つも自由、打たぬも自由❤

 されど、接種後🙄

 直接の因果関係は明らかではないが🙄

 今まで元気にしてた人が、接種後しばらくして容態がおかしくなる…

 というのが頻繁に起きている。

 

【Iさんの場合🙄】

 昨日の明け方、夜勤者がナースコールで駆けつけたところ、胸の痛みを訴え、意識不明に…

 心臓マッサージをして救急搬送…

 搬送先の病院で心臓が復活するも再び止まり、御逝去…🙄

 

 ウソだろ?

 月曜日にお部屋で介護した時も、普段と変わらず「全くこのババさんは…な〜んもできんくて…」と自嘲しつつ、イッチニィーのぉ〜サン、ヨイショー😅

 と言いながら、ベッドから車椅子へ、なんとか自力で移動されようとしていましたね。

 ワタシはその大きなお尻を支えながら、Iさんの掛け声に合わせ、車椅子へ誘導していました。

 

 歴史小説が好きで…

 いつもベッドの横に置いて、食堂へ行く時は、手提げバッグの中に入れて、いつも大事そうに抱えていましたね😅

 月曜日はデイサービスに行かない日でしたが、半日はフロアで同じ入所者さんと団らんされていました。

 

 不慣れなワタシにも優しく😅、その優しさに甘えて😅、お部屋にお連れするのも後回しにしてたワタシ…

 

 それでも文句一つ言わず、じっと待っていてくれたIさん…

 そのIさんの笑顔☺と優しさに…

 もう触れられないと思うと悲しくて涙が出てきます…😭

 死因は…

 大動脈解離…

 もともと動脈硬化気味だったそうで…

 心臓近くの大動脈が裂けて死に至ったそうです🙄

 

 

【Hさんの場合】

 同じ入所者さんの中でも打つ人、打たない人は居る🙄

 「あたしゃもう打たないョ。3回打てば充分でしょ?🙄」

 そういうOさんは、口もアタマも達者…である😅

 「やっぱり打っておいたほうが…」

 そう言って今回、5回目の接種を終えたHさん…

 ソレまではレッグプレスもどきのマシンで脚を鍛え、歩行器で歩いていたところ…

 最近は車椅子に🙄

 そして…

 「あの人、お尻半分出てるわよ」と他の入所様が教えてくれるほど、ハンケツ状態で徘徊するように…😅

 

 5回目接種後のHさんは…

 脚が言うこときかなくなっただけでなく…

 痴呆も加速したようである🙄

 

 

【Aさんの場合🙄】

 そして昨日の夜…

 久しぶりに復帰したAさんをお迎えすることに… 

 前日、LINEのやり取りで「明日からでお間違い無いですよね?」

 念を押しておいた👍

 ところが…

 お約束の時間になっても現れない🙄

 いい加減、30分待った所でLINEする🙄

 今から行きます👍

 現れたのは終了20分前😅

 まるで前日のワタシだ🤣

 

 「スミマセン、忘れて家でご飯食べてました😅」

 え、Aさん、昨日LINEしたのに…😅

 「最近、ボケが進んで…」

 

 そういうAさんは60代半ばでまだ人を相手にしたお仕事をされている。

 こんなボケ方をするには早すぎる🙄

 「失礼ですが…Aさん…コレ以上、ワクチンを打たなくてイイです」

 そう言わざるを得なかった🙄

 

 ワタシの周りでは…

 5回目接種以降…

①急激にカラダの機能が低下する

②血液もしくは血管に障害が出る

③認知機能が低下する

 

 このような症状の方が…

 続出している🙄 

 

 

 打つ、打たないは…

 個人の自由だけど🙄

 コレだけ自分の周りで何らかの症状出ている人を目の当たりにすると…

 思わず、もうイイでしょう😅

 と言ってしまいたくなるのである🙄   

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "生きてる"って…面白い🤩 | トップ | 今後の人生の資産…「健康」&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。