へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

一週間で3キロの減量に成功〜♥

2020-06-27 04:56:03 | 健康&フィットネス

【ペイ、ペイ、ペイ】
 来月からのバーチャルクラス有料化に向けて、私自身勉強したコトがあります👍
 ソレは、パソコンをはじめとする媒体の接続法に始まり、有料化にする際の支払方法の選択…

 個人的には全く縁の無かった😁PayPalやPayPay…
 そしてある方からLINEPayでお願い出来ませんか?
 と言われ…😅


 そうか👍
 LINEにもペイ機能があるんだ!
 と知り、先日慌ててLINEPayにログインし、PayPalやPayPay同様、自身の銀行口座と紐付けた次第であります👍

 ある程度、世の中の流れにはついていかないとね😁👍



【一週間で3キロ痩せた?😁】
 実は、今週、3キロ痩せました👍
 理由は?

 教えない(笑)
 え、聞きたい?😁

 ってか、すごく単純で自分でも笑いたくなるような方法なんだけど…😁

 キーワードは「暑熱順化」デス👍

 今週になって最高気温が30度を超えている福岡も、先週はまだ涼しくて汗が出ない状況でした。
 週末に都城へ行って美味しいモノを食べて太って帰ってきた私ですが…😅


 昨日はカルチャーセンターのズンバクラスのあと、帰ってきて30度の気温の下、8月の「広島長崎リレーマラソン」(このご時世なので、決められた時間に自宅周辺を走るだけなのですが…)参加の為に、あえて暑い時間帯に走っておこう👍とランニングしました。




 ちなみに、本番のコースは(写真は去年のモノですが)、私が住んでいる飯塚市を通過するので、出来れば市内から米ノ山峠を越えて鳥栖に向かいたい👍
と申し出たところ、よくぞあの厳しいコースを選択してくれた😁
というコトでOKが出ましたので😅、たぶん7日の夕方以降、米ノ山に向けて走る予定です。今のところ👍


 そう、特に今年は春先から今の季節に至るまで、自宅待機&自粛を余儀なくされてきましたから、自然の風に当たって、太陽の光を全身に浴びて…
 という経験が極端に少なかった。

 だからこうして少しずつ…

 そして夜はズンババーチャルクラス👍

 みんな、自宅のエアコンはどうしてるのかな?
 札幌はエアコン要らないだろうけど😁
 ちなみに群馬の方は、エアコン効かせすぎて涼しい、とのコト😁

 効かせ過ぎは、せっかくの運動効果が半減だけど…🤪
 コレからの季節は、全くエアコン使用しない、ってのも危険かな?←ちなみに私は使用していません😁
 

 …で、終わって体重計ったら?
 ありゃりゃ、週の始めから3キロ痩せてるヨ〜(笑)

 理由は至極カンタンで単純👍
 そう、「自然な汗をかくコト」にあったのです👍

 自然な汗をかくと、必然的にカラダが欲するモノも自然な食べ物になりますからね👍

 今週は、トマト🍅をよく食べました🤩
 暑い季節のトマトは、いつになく美味しい🥰


 痩せたいと思ったら…
 運動して自然な汗をかくコト👍
 くれぐれもサウナスーツの着用はお止め下さい😁

 あくまで、自然な太陽光の下で👍

 運動だけでも痩せません。
 その証拠に月曜日は専門学校でズンバ3本してるんだけど…
 痩せません(笑)
 理由は、学生が「暑い、暑い」と言って勝手にエアコン19度に下げてしまうから…😅
 お陰でコチラは、指先が冷たくなる中でズンバしてます😅

 上げても下げる…のイタチごっこ?😅
 学生には、汗をかくコトの大切さを力説しているのですが…
 子供の頃から快適過ぎる?環境で育った学生には、自然にかく汗、暑熱順化ナンテ不快で耐えられない?のかもしれませんね。もったいないデスね😁


 梅雨時期で、なかなか太陽も顔を出してくれませんが…
 皆さんもクーラーに当たり過ぎず、自然の中で自然な汗をたっぷりかいてみて下さい👍

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズンバ難民?集合〜♥ | トップ | スモールビジネス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。