へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

悲喜こもごも…

2021-05-15 05:44:54 | 日々雑感


【某カルチャーセンターにて】
 緊急事態宣言が出された福岡県…
 一応、ショッピングモールは営業しているけれど、人はかなり減っている🙄

 昨日は、そのショッピングモール内にあるカルチャーセンターでのレッスン←まだあって良かった😅

 「本日からYさんがお休みされます。コロナが怖いというコトで今月いっぱい休講されるそうです…」
 

 参加者同士は、個人のLINEを交換して互いに繋がっているらしい😁
 他の参加者から、Yさん、お休みなんですってね…と。

 私は医療関係者じゃないので…
 逆に家に籠もっていると心身に良くないですよ、とは言い切れ無いんですね😅

 というと…
 わかります。私も半年間、家に居た時は、世間から置き去りにされたような気がして…😅
 
 そう答えてくれたこの方は、骨折で半年間、このクラスをお休みされていた方だ。
 私自身…
 まさに去年の今頃の、第1回目の緊急事態宣言の時がそうだった。
 
 仕事が一時的に、とは言え全て無くなって…
 自分は家に居るのだけど、周りの人々は朝になるとフツーに出勤していく🙄
 私の場合は、健康体なのに活動の場所を失って家に居る…🙄

 そのコト自体が…
 社会から置いてきぼりを喰らったような感じがして…
 なんともやるせなかった😂



【振込み準備中〜♥】
 昼にスマホを見ると…
 九州経済産業局なる所から電話が入っていた。

 その番号に電話すると…
 担当者が別の電話に出ているのでかけ直します、と言われたけれど…
 コチラはコレから帰りの電車に乗るところだったので、帰宅後、電話するコトにした。

 経済産業局なんで…
 一週間前に申請した一時支援金の件だろう🙄
 いや、待てよ🙄

 ならば、申請時のマイページを通じて連絡があるハズだ🙄
 新手のサギか?😅😅😅

 ソレにしちゃあ、手がこんでいる(笑)


 家に帰ってマイページを開いてみると…

 無事に通って?入金準備がなされているようだ🤩

 いよいよ不審に思って、逆に電話してみると…😅
 半年前に個人事業主を中心に行われた消費税に対するアンケートの件についての電話だった😅

 なかなか親切な人で…
 現在のコロナ禍での状況をお話すると…

 下請駆け込み寺なる所を紹介された。

 もし、フリーでお仕事をされていて…
 理不尽な解雇や契約破棄、不当な扱いを受けて困っている方は、次の番号に電話してみてください😜

〈下請駆け込み寺〉0120-418-618



【コレから、どーする?🙄】
 遂に岡山・広島・北海道にも緊急事態宣言か?🙄

 今まではマンボウ、蔓延防止策がとられていた地域にも、ココへ来ていきなり緊急事態宣言?
 当地からすれば、いきなりかよ?
 ですが…

 考えてみれば、福岡県もそ~でした😜
 ゴールデンウィークで萩を走って、自己肯定感がアップしてモチベーションも上がったところで

 ゴールデンウィーク明けにマンボウが出て、あ~そーですか?
 って思ってたら、たちまちにして緊急事態宣言になって、仕事が2件、無くなった😂

 今月の月収は完全に10万円を下回るな🙄
 下手したら6万円〜7万円?😂😂😂

 まあ、引き続き… 
 住宅確保給付金を延長申請して…
 総合支援金も延長申請して…

 一時支援金を受け取って😜
 今回の緊急事態宣言で被った痛手は来月の月次支援金で新たに申請して😅

 あとは…
 入って来るモノが無いのであれば、出ていくモノを止めるだけ😜
 そう、生きていくのに必要な飲食にのみ、お金を供して…
 
 あとは「消費しない生き方」を追求するのみ👍である😜
 血が出ているのに止めないワケにはいくまい👍


 コレからどーすんの?🙄
 とは、ワタシ自身のコトではなくて…
 実は関の山のニャンコのコト🙄


 先日、YAMAPにアップされていたのは…
 ナント、岩陰から出て来た子猫の写真🤩
 そして、その数7匹…🤩🤩🤩

 みんな、スクスクと成長していた🤩

 雨にも負けず、イノシシや鹿、カラスから子猫をしっかり守って育ててくれた🤩
 よくぞ、一匹で頑張ったね🤩🤩🤩

 思わず涙する…


 だけど…
 コレからが…
 問題なのだ🤔

 果たして、この山頂の7匹…
 コレから先、どーすんの?🙄

 YAMAPにアップされてた情報によれば…
 昨日は母猫は山頂から1合目付近まで降りてきてたらしい🙄
 人に助けを求めに来たのでは?🙄

 いよいよ、YAMAP仲間で結束して…
 現実的に動かなければならない時が来ているのかもしれません。




 果たして、この結末は…如何に?🙄

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの…関の山へ🏃‍♀ | トップ | パンダな気分?😁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。