へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

思いをカタチに♥

2021-02-21 05:32:37 | 日々雑感


【カレー試食会🍛】
 昨日はランニング仲間Mさんのカレー試食会🍛でした😋
 
 ピックアップしてもらう基山駅へ行く途中の博多駅で…

 特急ゆふいんの森🤩


 さらにその奥にはハウステンボス号🤩


 そしてホームの足元には…
 "39ぷらす3"は、ココから出るらしい😁まだホンモノには一度しかお目にかかったコトは無いけど😁


 鉄子じゃないけど、休日の列車は心躍る♪


 さて…
 私にとって今回2度目となるカレーの試食会👍
 単なる趣味やお遊びではなく😁
 お仕事の一環👍

 年内にも立ち上げようという、Mさんのカレー事業…
 そこに試食のカレーを準備してくれたフードコンサルの先生、さらに地元に愛されるストーリーを創作する私←おお、急がねば😅

 その他諸々の人々?を巻き込んでのプロジェクト👍



【思いをカタチに…】
 前回、私が参加させて頂いたのは、昨年の12月…
 今回のメニューは…



 珈琲入りの豆乳と一緒に出てきた、一見デザート風😋


 ナント、シュークリームの皮に詰めた卵サラダ🤩

 この発想が…
 ステキです🤩🤩🤩

 コレはゼッタイ、女子ウケする👍



 ん、小ぶりの焼きカレー単品?


 コチラは黄色く色付けされたご飯とカレー?

 実は、この2つでひとセット👍

 焼きカレーとフツーのカレーを同時に楽しめる👍
 というアイデア😋🤩🤩


 ところで、前回の時よりカレーのお味がスパイシーに😋
 そう、本格的なインドカリー店、インド料理店で食べるカレーの味に近くなりましたね😜
 と、先生にお尋ねしたところ…
 
 ピンポーン👍
 ガラムマサラとクミンを加えた、とのコトで…

 そのスパイシーな味と香りがトマト🍅の酸味と掛け合わさって🤩🤩🤩
 おっと、コレ以上は企業秘密になるのか?😅

 ん、美味しい〜🤩


 今回も、しっかり2品👍
 でも、夕方まで胃がもたれなかったのは…
 二品目が、スポーツマンやダイエッター向けにアレンジされたカレーだったから😜


 コチラがその二品目…

 ご飯は本当に申しわけ程度で😅
 黒いのは、納豆を海苔で巻いたモノ👍

 そして、カレーの主役は?
 キャベツとお豆さん😜

 コレはコレで美味しく食べられました😜
 コチラも、しっかりスパイスが効いていました👍


 何回かの試食を通じて、ようやくMさんの目指す味に近くなったようです👍


 こうして、右へ左へ行きながら… 
 修正と改良を加えて、目指す所へ少しずつ進んでいく💪

 おお、ストーリー作成も…
 同じね😅

 今までMさんの意向ばかりに注意を払っていたけれど…
 まずは、自分がナニをしたいのか?
 そこからとりあえず出してみて…
 Mさんと重なる部分を少しずつ広げていく…


 このカレープロジェクトを通じて…
 思いをカタチにする🤩
 というコトを学ばせて頂いております。


 思い、つまり"やりたいコト"
ソレをカタチにする、つまり具現化して実行に移して行く👍


 何でもコレが理想なんだけど…
 カタチを思いにしている、カタチから入って思いに繋げようとしていた自分に気付いた🙄


 そうじゃなくて…
 思いを、やりたいコトを…
 カタチにする👍


 私のやりたいコトって何だろう?🙄
 灼熱の太陽に身を焼かれながら、ジリジリ進んで😅
 グビグビっとビールを飲むコト😁

 え、ソレがやりたいコト?😅😅😅
 ってか、この私はそ~している時が一番、やり甲斐を感じる🤩🤩🤩
 やり甲斐というか、生き甲斐を👍

 ジリジリ&グビグビ&プハーッ😅
 果たしてコレが事業になるのか?😅😅😅


 





 やりたいコトをやり尽くしてしまった2017年…
 もう一度、やりたいコトを取り戻しに納沙布岬に帰ろう🤩

 と言っても現実には納沙布岬まで行く時間とお金が無いんで…😅😅😅
 あの当時の自分に戻って…
 そこを出発点に進んで行こう🤩
 という意味です😜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんこあるある…オンライン... | トップ | 春になりました🤩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。