へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

ほや

2010-04-01 12:47:42 | 日々雑感
ほや、って知ってますか?あの、遠近両用メガネの..じゃなくて、食べ物のほやです。主として東北地方以北に生息する魚貝類で、見た目から海のパイナップルと言われております。が、味は対照的で、苦辛酸っぱい味は甘味に慣れた九州人の舌には合わないと思います。私は、もずく以上に大好きですが..約10年ぶりに食べた懐かしい味です。やっぱり、こいつには日本酒ですな。ピリ辛の‥辛口の日本酒が無いのが残念残念..
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄の空 | トップ | 今日も元気に..! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。