へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

お金のマインド💖

2018-01-26 08:21:10 | 日々雑感

 先日、私のもとに、こんなメールが届きました🎵

 「8億円の入金申請」

 人を騙すにしても、もっとまともな嘘をつけばいいものを...

正直、そう思いました。もちろん、開封はしていません。

 その時、ふと思いました。いったい、この人はナニが目的で、このように明らかに詐欺とわかるメールを送ってよこしたのだろう?(^_^)と。

 そして、もし、私に8億円の入金があったら、ナニをするか?とも。

 今までの私なら、全て自分の為に使いきっていたことでしょう。

 え、だって、さすがに8億円は使いきれないでしょ?そう思いますか?(^_^)

 実は私、現役時代は手取り33万円の月収を全て使いきっていました(^_^)

 使いきっても、翌月18日には同額が振り込まれますから(^_^)加えて年2回のボーナス、これは手取でそれぞれ80万円前後をやはり使いきっていました。

 そして、頂いた退職金1500万円も...あっけなかったですね(^_^)だって、無くなるのに1年ともたなかったんですから(^_^)

 だから、生きている間に8億円も使いきってしまうコトでしょう(^_^)

 ここで、はたと気づきました❗

 こりゃ、これから先、どんな大金を手にしたとしても、今のままの私ではシアワセになるコトは無いのだ、と(^_^)

 そう、お金に対する考え方、お金との付き合い方を間違えていたんですね(^_^)

 今までの私は、お金はナニかを我慢した結果、得られるモノ🎵そう思っていました。厳しい訓練に耐え、不当な拘束に耐えた結果、手にした33万円、どう使おうと私の勝手🎵だから、好きに使わせていただきやす(^_^)

 そんな思考でいくと、退職金🎵すなわち、30年間のガマン料1500万円は安過ぎる❗だって、10年で500万円ってコトは、アンタ、1年のガマン料が50万円だよ。あたしゃ、もっとガマンしてきたわよ❗

 なんとも寂しい考え方ですね(^_^)

 よく、お金との付き合い方は異性との付き合い方に似ている💖とも言われます🎵

 コレまたニガテだわ(笑)

 なら、お金を「人」として見てみよう🎵そう思いました💖

 意思を持つ人間として見てみよう🎵と(^ー^)❤

 だから、ちゃんと足を伸ばして入れるお風呂💖じゃなくて、長財布を用意しました(白蛇神社のご利益のある財布です)以下、今までの私のもとにいたお金の気持ちを実況中継させていただくと...

 なんだ、この狭くて薄暗い部屋は?しかも、手足が伸ばせない。しかも汗臭い(^_^)

 いい加減、早くここを出たいんだけど...

 あれ?今日も外に出してもらえない?窒息しそうだわ。いい加減、早く私を外に出さんか、この、ドケチ女め❗

 ...(^_^)

 
 だから、今の私はこう考えています。

 いらっしゃい、ようこそ💖アナタの為に、キレイな部屋を用意しました(^ー^)❤少しの間だけど、ゆっくりしていってね(^ー^)❤

 そして、送り出す時には...いってらっしゃい💖次の人にもHAPPYな気持ちを届けてね(^ー^)❤また、縁があったら、お会いしましょう(^ー^)❤と。

 コレが世に言う、お金のメンタルブロックを外す❗というコトなのでしょうか?

 今さらながらに、身をもって実感しました(^ー^)❤

 8億円の入金申請メールに、感謝🎵デス(^ー^)❤

 ...ところで、あのメールは私の口座への入金を示唆するモノではなくて、逆に、相手への入金を要求するメールだったら...

 例えば、グラビアヌード写真に、私のFacebook顔写真を貼り付ければ、それを添付して、恥ずかしい写真を流出されたくなければ、今すぐ指定の口座へ8億円入金しろ的なメールを送りつけるコトは可能です(^_^)

 もっとも、8億円なんて準備出来ないので、どうぞ流出させてください、ですが(笑)

 私の人となりを知る人は、澤田がこんな豊満Fカップなわけないじゃん、あいつの胸は筋肉ダ🎵この写真、捏造に決まってるやん、ケっ❗

 と、笑い飛ばしてくれるハズですから(^ー^)❤

#welovegoo
#お金のメンタルブロックの外し方
#お金のマインド
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AIとの共存🎵 | トップ | 明けない夜はない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。