へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

明けない夜はない

2018-01-27 08:50:23 | 日々雑感

 
 SNS上で「死にたい」と漏らしたある人に寄せられたコトバ

 「明けない夜はない」

 名言だと思うのでシェアしますね。


 今の私にとっても、しっくりくる言葉

 先日、ようやく家のローン2か月分を払いました。払っても、まだ手元にお金が残っている・・・!という喜び。


 一時は、家を売って何処かへ引っ越そうかと思っていました。でも、結局、引っ越すにもお金がかかるし、また、新たに家を探して頭金、敷金、礼金払って・・・

 「もう人に雇われるなんて、こりごりだ!」

 そう思って仕事を捨て、自由を求めて飛び出して・・・

 結局、くいっぱぐれて(もっとも、1年余り何もしなかったのが最大の原因ですが・・・)再び誰かに雇われる(笑)

 
 一緒です。

 
 日本人は、石橋を叩いて渡る傾向があるけど、どうも私は何も考えずに突っ込んで行くタイプです(笑)

 石橋に突っ込んで・・・首の骨を折るタイプ?




 でも、「明けない夜はない」

 そう、人生は「何度でもやり直せる」んです。


 今週になって一気に強まった寒気も少しゆるんで・・・まだまだ寒の戻りもありますが、これから寒暖を繰り返しつつ、暖かい「春」を迎えるように、私の人生も小刻みな変動を繰り返して、少しずつ上に向かっていく気がします。

 
 まもなく、自衛隊を辞めて2年になろうとしています。
 
 本来、そのまま残っていれば、54歳の誕生日が「定年」

 ちょうど、来年の4月で定年を迎えることになります。

 その時、初めて社会に出て人生の荒波を乗り越えようとするより、やっぱり3年早く社会に出ていて良かった!そう思えるようにしたい。


 今年1年が・・・「勝負」デス! 


#weelovegoo
#明けない夜はない
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金のマインド💖 | トップ | 底辺から頂点へ🎵 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新潟県片津)
2018-01-27 16:07:06
山頭火  もいたしね。尾崎放哉も いたしね。
皆  いいやつだった。 小賢しくない。
山頭火・放哉は  好きですか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。