へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

「一人」を楽しむ!

2016-12-24 22:05:57 | 日々雑感
 今日がクリスマスイブ、というコトで、あえてこんな記事を書きたくなりました。

 すなわち、「今年もクリぼっち・・・」とか「独身の3割がクリぼっち」などの話題を目にするたび、思ってしまうのは「一人で何が悪い!」デス。

 別に強がり言ってるつもりはありませんが・・・私自身、生まれてこの方、ず~っと一人っ子だったもんで、一人遊びが上手になった?のか、いまだに一人で居ても「孤独」を感じるコトは無く、いや、むしろ「一人」の方が「楽しい!」って思えるコトが多かったりもします。←、あ、みんなとワイワイガヤガヤも大好きですヨ!(笑)


 でも、世の中の人々が言うように、私にとって「一人」イコール、孤独、寂しい・・・にはならないんですね。コレが!

 実際、走っていて完全一人になった時、初めて「よっしゃー」って思ってる自分がいるし・・・(笑)コレには正直、ビックリですが。

 すなわち、私にとって一人イコール悲壮感は・・・ゼロです!

 
 むろん、結婚した方が・・・2馬力になってパワーアップできるのかもしれないけど・・・なんて、思ってる時点で、すでに結婚イコール愛ではなく、もはや私にとっては、「お金」とか「成功」みたいな打算的なものになっているのです。そもそも、結婚イコール相手の親の介護も付いてきますからね!最近は・・・自分の親の介護すらしていないのに・・・(笑)

 
 たぶん、私が男性に生まれてたら、もっとヒドイと思います。きっと、打算で結婚して挙句の果てに・・・「グランブルー」の映画の結末のように「私と家族と冒険とどっちが大切なの?」と妻に聞かれ、迷わず「冒険」って答えてしまう自分がいます。


 それだけ、私にとって「一人の時間」は何にも代えがたい、尊いモノ・・・なんです。だから、世の人々が、なにゆえにクリスマスイブは誰かと過ごさないと・・・と、血眼になる意味が・・・私にはわかりません!だって、一人でも十分、シアワセなんだもん!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しか、もう・・・! | トップ | チャンスの神様は・・・ほん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。