へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

しか、もう・・・!

2016-12-20 23:41:45 | 日々雑感
 大手企業?を早期退職して半年以上が過ぎた。過分なる?退職金をいただいたのもつかの間、早くも、3分の2が底を尽きようとしている・・・

 最近、よく言われるのが、「え?シゴトしてないんですか??・・・」

 ・・・の後に続くコトバは容易に理解できる。「で、どうやって生活してるんですかっ!」である。

 ズバリ、退職金だけデス!


 ??どんだけ、貰ったのお~??

 いえいえ、マンションのローンを払いきれない額デス(笑)

 つまり、私はマンションのローンを抱えたまま、正規の職に就くこともなく、ブラブラ?←ラブラブ、じゃないヨ(笑)してます。


 ??通常の日本人の感覚では計り知れない感覚・・・なのでしょうね。いや、もう、わたし的には、朝から晩まで連続5日、わが身を切り売りする方が「おかしい」と思っているのですが・・・そんなコトするくらいなら、喜んで橋の下で生活します(笑)ホントにお金に困ったら、さっさとマンション売ればいいんです。売れるうちにね。

 こんなコト書くと本当に反感食らいそうですが・・・そもそも、なんで朝から晩まで働くのか?それも一週間の半分以上を??それって、いったい何のため?誰のため??


 多くの人は、こう答えるのでしょうね。自分のため、家族のため・・・と。確かに、そうかもしれませんね。

 でも、一日の大半を費やして帰宅したころには、身も心もボロボロで、家族に八つ当たり??←あれ?家族のために働いていたんじゃなかったでしたっけ????いったい、自分は何のために働いているんだ、誰のために働いているんだ??


 思い切って、働かなかったら、どうなるんだろう・・・正直、不安でいっぱいデス。でも、なぜか・・・ストレスは無くなりました。

 これが今の私の生活です。

 
 「・・・しか無い」「もう・・・無い」的な考え方から、「まだ・・・ある」に変換したところ、なんでしょうかね、まったく恐れや不安が無くなりました!

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 締め切りに・・・追われる!! | トップ | 「一人」を楽しむ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。