へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

代行物語...

2019-09-10 06:05:21 | 健康&フィットネス

※通常、スポーツクラブでは許可なく写真撮影は出来ません(^_^)コレは過去のモノデス。

【初めての代行🎵】
 昨日は某スポーツクラブで初めての代行でした。

 メインで入っているジムで、私のレッスンのあとに入っている先生から、
「飯塚で代行できますか?」

 と聞かれたのが約二週間前...

「もちろんデス🎵飯塚市内在住ですから🎵」
と答えたものの...
 
 その先生はエアロの先生🎵
エアロじゃなくてズンバで良かったのかなあ~、しかも私で...(^_^)

 まあ、ヒマそうにしてるから?声がかかったのか?(^_^)
それでも、ありがたい(^ー^)💖


【代行、のイメージ】
 インストラクターとしての代行は今回が初めてだけど、過去にスポーツクラブの会員として、受けてたクラスが代行になる、ナンテのはざらにあった。

 そんな時のメンバーの反応は?(^_^)


「え、来週代行なの?どうしようかな、来るのやめようかな(^_^)」
「○○センセ?知らない、誰それ?」


 常連の中には、本当にカラダが動かしたくて、本当にそのプログラムが大好きだから...
だから、誰が担当になったってかまわない。

 という人と...
○○センセのエアロじゃなきゃ、イヤ❗
という先生の追っかけ、狂信者もいる⬅半分くらい、いやそれ以上?(^_^)


 そんな、イントラ前の会員時代のコトを思い出すと、アウェイのクラブで初めまして~の会員様を前に、しかも、皆さんがいつも受けてるエアロじゃなくてズンバをやる👊😃💕


 実はその前日、ある人のFacebookの投稿を見てしまった(^_^)
「今まで受けた代行の中で最低でした」なるコメント(^_^)

 げ、明日は我が身?(^_^)
そう言われないよう、ガンバロー🎵



【いざ、行ってみると...】
 実は、このクラブに来たのは昨日が初めて...ではない。
沖縄から転勤になった時、何処のスポーツクラブに通うか?
で、真っ先に体験で来たのがココ🎵

 だから、大体の配置はわかってた🎵

「オハヨーございます。本日、○○先生の代行をさせていただきます澤田です。宜しくお願いします」とスタッフに挨拶🎵


 ジムエリアでストレッチをしていると...
いつもエアロを受けてます的な会員様がチラホラ...

 その中のお一人が、以前、私がお世話になっている24hジムを見学に来て、私を見たことがある🎵と言って話しかけてこられました。

 お陰でレッスン前の情報収集~(^ー^)💖


 そもそも、月曜日のしかも、朝10時から...
予想通り、年齢はややお高めの層で(^_^)



 心配してた参加者ゼロ...
というコトは無く(^_^)、いつものエアロを受けてる参加者と代わりなく、そのままズンバに入っていただいた🎵というカンジ(^ー^)💖
皆さん、優しいー(^ー^)💖



 レッスン前に参加者に確認すると...
ズンバが初めての方が半分ほど。


 いざ、始まると...
みな、楽しそうに受けてくれる(^ー^)💖

 本当に楽しそうなので、コッチも嬉しくて楽しくなる(^ー^)💖

 ズンバが初めて、とは言え、さすが普段はエアロを受けてるだけあって、キャッチが早い(^ー^)💖


 でも、始まる前に「私でも大丈夫でしょうか?」と恐る恐る入って来られた方も居るので、ハイインパクトにならないよう、強弱の繰り返し、インターミッテントを守った曲の構成で展開していく🎵



【相乗効果(^ー^)💖】
 レッスン中は、積極的に声を出してくれる方も居て、いつも私が担当するレッスンよりノリがイイ?(^_^)

 終わって受けていただいた方々のところに行くと...
「個性的な先生で...」とのご感想(笑)

「あまりに静かなんで、つい、声を出しちゃいました🎵」
お気遣い、ありがとうございます(^_^)

「私的には、もっと激しくてイイかな?」


 そういう声も聞かれた(^_^)
「私でも大丈夫でしょうか?」と恐る恐る入って来られた方には、
「まずは、やってみましょう🎵」とお声かけしたけど、激しくしたら、おそらくこの方のズンバに対するイメージは、あー、やっぱりついていけない、になってしまったであろう(^_^)


 何処にポイントを置くか?
さじ加減一つで変わる。

 今回は、バリバリ動いている方には、ちと物足りなかった?けど(^_^)、初めての方も含めて、総じて「楽しかった~🎵」の回答を得るコトが出来た(^ー^)💖


 でも、最後までリラックスして出来たのは、目の前でニコニコして楽しそうに受けてる会員様のお陰です(^ー^)💖


 やっぱりグループレッスンって、相乗効果かな?(^ー^)💖
心優しい会員様に助けていただいた?初めての代行でした。


 終わって日報を書いたあと、「今後の調整で...」というコトで、連絡先とレッスン可能な曜日と時間帯を聞かれた🎵

 金曜を除く午前中は、ヒマです🎵
と答えておいた(^ー^)💖

 仕事、増えるとイイな(^ー^)💖
プールもあるから、早くAqua ZUMBA®の資格も取りに行かないとね(^ー^)💖

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫と会話する🎵 | トップ | こだわりの...迷店🎵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。