へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

僕らはみんな…生きている♥

2021-05-12 05:44:49 | 日々雑感
【今日から緊急事態宣言…】
 今日から緊急事態宣言…
 でも、今日は聖火リレー?😅

 先週…
 福岡県内の聖火リレーは中止します。点火式のみ👍
 というコトでしたが…😅

 一人3メートル?走るみたいです😅
 さ、3メートル?
 かえって密にならね〜か?😅😅😅


 昨日、図書館からの帰り道…
 昼間に夜の街を通ったら…
 正午過ぎにあるお店から初老?の男性の歌声が聞こえてきました😁

 昼カラ?🙄

 緊急事態宣言前日の悪あがき?でしょうか😅




【本当に暗雲が立ち込めています😅】
 ココへ来て、岡山県がマンボウに?
 で、なぜかマンボウなんだけど公共施設を休館にするコトに…

 福岡県下では、福岡市、北九州市の公共施設が今日から休館…
 なんと昨日になって、久留米市も?
 その他にも福岡市近郊の市が対象になったみたい?

 こりゃ、わが街も…
 時間の問題か?🙄

 しかし…
 明日から緊急事態宣言です〜
 という前日にいきなり、ハイ、休館します、と言われても…😅

 まあ、そ~いうモンなんだろうね😅
 ってか、コレから先… 
 公共施設を利用したモノは、緊急事態宣言出されるたびに無理だろね🙄


 運動施設、公共施設、更に福岡市で言うと…
 夜間の公園は閉鎖…
 というのは、フィットネスを生業とする者にとってはツライよね😅
 
 
 世情のみならず…
 福岡県では、今日から向こう一週間(一応、金曜日だけ晴れマークになりましたが)、曇り&雨マークのオンパレード😮

 聞くところでは九州南部も梅雨入りした?そうだから…
 北部九州の梅雨入りも間近か?🙄
 って、まだ5月も半ばを行ってないゾ、おい😮

 桜の開花が早かったぶん…
 梅雨入りも早いのでしょうか?
 だったら梅雨明けも早ければイイのですが…😅

 梅雨が長と、また、何処かで災害が起こる…
 ここ数年、毎年何処かの災害ボランティアに参加している…
 考えてはイケナイけど、思わず考えてしまう…
 今年は何処だろうか?と。



【コロナめ、ではなくて…愚民め💢】
 私自身、コロナを憎んではいない。
 ウィルス自身も生きていかないとイケナイから…
 生きるのに必死なのだと思う👍

 コロナそのものではなくて…
 それに対する人々のあり方…
 に、時として憤りを感じてしまう…


 例えば、飲食店で酒類の提供をするな、と言われてすぐに従ってしまう…
 あ、でもコレは従わないと罰則付きだから?従わざるを得ないのか?🙄

 先週、緊急事態宣言もマンボウも出されていない山口県で…
 昼メシに蕎麦屋に入って、一緒に瓶ビールも頼もうとしたら…
 現在、酒類は置いておりません😅


 思わず、なら結構デス!
 と注文してお冷も出てきたあとだったけど、店を出た😜

 飲兵衛にとってはご飯と酒類はセットなのである。
 要するにクルマで言うと…車軸の両輪👍
 どちらが欠けてもダメ🙅…なのである。

 また緊急事態宣言も、マンボウすら出されていない地域で、酒類を置かない、と判断した根拠は?

 一人で飲んで誰と大声で話しますか?
 

 飲食店は飲食店で大変なのだと思う。
 休業要請に従って、補助金もらったところで、自分の持ち家で家族経営している所ならいざ知らず、大概は家賃で消えていく…😭

 
 生きるって…大変だな〜
 と思わされる昨今である🙄



 おいおい、そんなに伸びたら…
 襟巻きにされちまうぞ😁
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山活リポート♥ | トップ | この世で"最強"の生き物は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。