レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

栃木温泉 湯楽の里のお食事処「湯楽亭」

2017-05-12 | ■そとごはん

栃木温泉 湯楽の里にあるお食事処「湯楽亭」。
チョッと早めの夕食に定食をいただいてきました。

メインと副菜の切り干し大根、香の物、味噌汁にごはんといったメニューですがご覧の通りなかなかボリューミー。
入浴施設にありがちなしょぼくて不味いイメージとはうって変わってとっても満足な定食でした。

栃木温泉湯楽の湯のブログ記事はこちら
栃木温泉 湯楽の里でゆったりまったり

 

 

定食のメニューが豊富で迷います。
でもチキン好きな私はやっぱり鶏の唐揚げ定食に(・⊖・)

 

 

車じゃなかったらねぇ~一品料理でビールでもキューっといくところですが…。
おっさんが「どうせ運転しないんだから飲んだら?」と言ってくれたけどここはグッとガマン!

 

 

鶏の唐揚げ定食(730円税込)

大きな唐揚げが5つも。
揚げ立てで熱々…めちゃ旨!
ありがちな冷凍物ではなくこれ手作りだわね。
お肉もケチケチしないで大きなブロックだからジューシーで美味しいの。
コスパ良過ぎません?

 

 

豚生姜焼き定食(790円税込)

こちらはおっさんが注文した豚の生姜焼き。
彼も定食屋さんでは無難に豚生姜焼きを注文することが多いのですが、こちらもなかなかボリューミー。

 

 

玉ねぎと一緒に炒めた豚の生姜焼き。
甘辛くてごはんがすすみます。

お肉一切れと唐揚げ2個をシェア。
割りが合わないような気がするけど唐揚げの量が多かったので良しとするか(´ε`*)
サッと炒めたお肉と玉ねぎのシャキシャキ感、チョッと濃い目の味付けが食感共々美味しかったです。

私たち、失敗を恐れて入浴施設ではほとんど食事をしません。
でもここは美味しさ、値段共にコスパが良いので、考え方チョッと改めました^^

 

 

お食事処 湯楽亭
栃木県栃木市大町22-70 「栃木温泉 湯楽の里」内
http://www.yurakirari.com/yuranosato/tenpo/tochigi.html
TEL : 0282-20-2641
時間 : 10:00~24:00
備考 : 日帰り入浴施設のため、入館料が別途必要。
アクセス : 東武日光線新栃木駅西口より徒歩20分、北自動車道 栃木ICより栃木市街(右折)方面に約5分

 

 

 

あしかがフラワーパークのふじの花と足利の史跡めぐり&いちご狩り~関連記事

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

湯楽亭定食・食堂 / 新栃木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。