レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

鑁阿寺のお堀で食べるたい焼き、いと旨し

2017-05-16 |  ├ デザート・おやつ

足利の史跡巡りは見所があり過ぎてチョイと疲れました。
なにか甘いものでも食べてひといきつきたいなと思って鑁阿寺北門を出ると目の前にたい焼きの文字が…。

 

 

おかあさんがせっせとたい焼きを焼いていました。

 

 

小倉、クリーム、お好み焼きのたい焼きの他に焼きそばやお好み焼きもあります。

 

 

小倉あんたい焼き(130円税込)

もちろんここは小倉あんのたい焼きを♪
焼きたてのたい焼きは外がパリッと香ばしい香りです。

 

 

あんこは尻尾までたっぷりとはいきませんでしたが、鑁阿寺のお堀を眺めながら頬張るたい焼きはなかなか乙なものです。
田舎風のあんこも朝からの散策の疲れを吹っ飛ばしてくれました。

 

 

はとや
栃木県足利市家富町2247
TEL : 0284-42-6998
時間 : 12:00〜20:00
休業 : 毎週火曜、第三水曜
アクセス : 足利駅から767m

 

 

 

あしかがフラワーパークのふじの花と足利の史跡めぐり&いちご狩り~関連記事

 

 

 ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

はとやお好み焼店お好み焼き / 足利駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  青椒肉絲*お弁当 | トップ | 桜あんぱんに魅せられて@銀... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL