レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

久兵衛屋の季節限定!鴨つけ汁そば【嵐山バイパス店】

2020-01-10 | ■そとごはん

ランチ時、うどんの看板とのぼりにつられ久兵衛屋へ。

 

 

当初はめんこ61で嵐山産小麦農林61号100%の手打うどんを食べる予定でした。
めんこ61は生憎平日のこの日はお休み。
土日祝日のみの営業です。
頭の中はうどん一色のだったので迷わず久兵衛屋へ~(*≧∀≦*)

 

 

ランチ時、13時頃の店内は8割方のお客さん。
お陰で待たずに済みました。

 

 

丼ものとセットのランチメニューがめちゃコスパよし!
季節限定メニューで鴨つけ汁もいつも食べてる値段の半額以下!
久兵衛屋というお店を初めて知った私には驚きの価格です。
こんなお店があったとはおったまげです。

 

鴨つけ汁そば(740円税別)

大好きな温かいお汁につけていただく鴨つけ汁。
うどんと蕎麦から選べましたが、もうお蕎麦しか思いつかず。

 

 

凄いぞ!凄いぞ!
鴨が6切れも入ってた。
お汁も美味しいし大盤振る舞いの鴨の量にも感激。

 

 

これは鴨のつくね?
よく分からなかったけどつくねもひとつ入ってました。

 

 

お蕎麦はまぁ普通といえば普通。
そこそこに美味しかったです。
うどんを味見させてもらったら断然そちらの方が美味しかったので、どちらか選ぶならうどんを選んだほうが無難かも。

 

 

天丼ランチ(695円税別)

冷たいぶっかけのミニうどんとミニ天丼のセット。
うどんが想像以上に美味しくてビックリでした。
うどんも汁もなかなかイケます。
天丼は油のニオイと油切れがイマイチ。
ごはんの底に油が浸ってました。
最後は衣をはがして、ごはんも残してました。

初めて食べた久兵衛屋。
わが家の生活圏内にはないと思って探してみたら、なんとコストコへ行く途中にあった!
うどんが美味しいと知ったので、機会があったらまた食べに行こうと思います。

 

 

久兵衛屋 嵐山バイパス店
埼玉県比企郡嵐山町平沢350-1
https://www.kyubeiya.jp/
TEL : 0493-61-1599
時間 : 11:00~23:00
休業 :
備考 : ポイントカード・クレジットカード可
アクセス : 嵐山小川ICより車で約6分

久兵衛屋 嵐山バイパス店そば(蕎麦) / 武蔵嵐山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

 

 

 

苺とお寺と玉川温泉~新春ドライブ(2020年1月6日)~関連記事

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。