レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

ENEOS EneJetってなに?【ENEOS EneJet東松山下野SS】

2020-01-08 |  ├ 埼玉

ENEOS EneJet 東松山下野SS

先日、立ち寄ったガソリンスタンドが凄かった!
入る前に一瞬、ここは本当にスタンドなの?と思ってしまうほど雰囲気が違っていたの。

楽天のポイント還元があるので普段からENEOSを利用していますが、ENEOS EneJetって初めて知りました。
そこでEneJetをwikiで調べてみました。

 

EneJet(エネジェット)とは、JXTGエネルギー(旧・東燃ゼネラル石油)が運営しているENEOSのセルフサービスステーションのブランド。
かつてはExpress(エクスプレス)と呼ばれ、エッソ、モービル、ゼネラルの後に名称が付いていた。

「もっとも素早く、簡単なサービスを最もきれいで心地よい設備で提供する」というコンセプトに基づき、誰もがすぐに、気軽に利用できるセルフSSとする戦略を採っている。
ドトールコーヒーショップやセブン-イレブンを同じ敷地内に併設する店舗も展開。
また、オイル交換などを行うモービル1センターを併設している店舗もある。

 

「ENEOS」の新ブランド EneJetが2018年10月から全国各地で オープンしたそうです。
また、「ENEOS」ブランドのセルフ式ガソリンスタンドの全てがEneJetブランドではないそうで、わが家が普段利用しているENEOSはそっちだったようです。

 

 

ガソリンスタンドとその前のセブンイレブンの間には広大なスペース。
近所の小学校のグラウンドより広いんではなかろうか!

 

 

セブンイレブンは小じんまりした普通の店舗でした。
コンビニだからATMや酒・タバコも売ってるし、セルフのスタンド同様24時間営業。
そのうえ広いからとても便利。
調べてみたら近所にもENEOS EneJetがあったけど、ここみたいにコンビニ併設じゃない。
なぁんだ、ガッカリ…。

 

 

セブンのトイレを利用したのですが、びっくりするほどきれいでした。
床から棚、ペーパーホルダー、洗面台に至るまで舐めくり回したみたいにぴかぴか。
店前の敷地同様、トイレとトイレまでのスペースがここまで広いのも今まで見た事がない。

なかなかオッタマゲな「ENEOS EneJet 東松山下野SS」なのでした。

 

ENEOS EneJet 東松山下野SS
埼玉県東松山市大字下野本字後拝1711-1
https://www.noe.jxtg-group.co.jp/consumer/ss/enejet/
TEL : 0493-81-4493
時間 : 24時間営業
休業 : なし
備考 : セブンイレブン、ATM、カード可
アクセス : 東松山ICより車で約7分

 

 

 

苺とお寺と玉川温泉~新春ドライブ(2020年1月6日)~関連記事

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。