レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

温泉&お食事のセット券が1000円!布施温泉【佐久市】

2019-10-17 |  ■温泉・銭湯

『小布施堂「朱雀」と松代散策』の旅、〆は恒例の温泉です。
今回選んだのは佐久市にある布施温泉。

 

 

この2週間前に訪れた『信州めぐり旅~安曇野・松本』の旅で貰っていたパンフレットを見てここにしました。
この辺りは温泉施設がたくさんありますから何処にしようか迷います。
せっかくパンフレット頂いてたし、帰りのインターも丁度良い距離だったしね╰(*´︶`*)╯

 

 

入口の券売機で入浴券を購入します。
大人500円。
長野は温泉料がお安いです。
温泉のハシゴしたくなっちゃいます。
山梨だとこれの2~3倍はしますもんね。

 

 

ホームページでチェックしていたお得なセット券を購入。
食事(ドリンク付き)とセットでなんと1000円!
食事は週替わりで、この日はAセットが肉コロ丼、Bセットがわかめ&山菜そばでした。
Aセットは品切れ、Bセットのみ。
どちらにしろお蕎麦を食べたかったのでBセットを選んでいたでしょう(^O^)/

 

 

入口のホールには地場産のお野菜が格安で並んでました。

 

 

フロントにセット券を渡し、食事券とドリンク券を受け取った後は売店をチェック。
お菓子やお土産、杖やゴルフクラブまであると思ったら、マレットゴルフ場や遊戯広場、遊歩道など多目的に利用できる施設が隣接してました。
地元の家族連れが多いのでしょうか。

 

 

源泉名 : 布施温泉
泉質 : ナトリウム-塩化物温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)
水素イオン濃度 : pH7.89
泉温 : 47.3℃
湧出量 : 86.5L/分
その他 : 循環かけ流し

 

お風呂は、内湯と露天風呂、スチームサウナがありました。
男湯は露天にジャグジーが、スチームではなくドライサウナです。
お風呂は週替わりで男女湯を入れ替えするそうです。
チョッと塩素臭がするのはさておき、塩味があってわずかにとろみがある柔らかいお湯です。
泉温も心地良く、ゆっくり浸かってドライブの疲れを癒しました。

 

 

無料開放されている大広間。
温泉から上がって、ここで閉館間際まで食事をしたり仮眠をとったり…のんびり過ごしました。

 

 

Bセット わかめ&山菜そば

選択肢はなかったけど、お蕎麦で大正解です!
蕎麦も汁もうまい!
実は余り期待していなかったのですが、想像以上に美味しくってビックリ!
この日はお蕎麦を食べ損ねてガッカリしていたけど、最後の最後に美味しいお蕎麦に巡り合えて得した気分でした。
しかもセット券で超お得~(*≧∀≦*)

ドリンクはオーダーするの忘れてました。
帰宅して2日くらいしてスマホケースにドリンク券見つけて、注文し忘れたことに気付きました^^;
でもお蕎麦が美味しかったので全然損した気分にはなりませんでした。

布施温泉その他 / 佐久市その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.2

 

 

信州佐久 布施温泉
長野県佐久市布施1228
http://www.shinkou-saku.or.jp/fuse/
TEL : 0267-53-0181
時間 : 10:00~22:00
料金 : 500円/入浴+食事券1000円
休業 : 水曜日
アクセス : 佐久南ICより約12分
駐車場 : 有(無料)

 



小布施堂「朱雀」と松代散策(2019年9月29日)~関連記事

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。