きらりん☆

日常のつぶやき~☆

沖縄旅行 長~い2日目②

2009年10月04日 13時42分00秒 | ぷち旅
もう何度も行ってる『沖縄ワールド』

でも、なぜかすごい好きで毎回行ってしまう…
特に今回はYukariさんが初沖縄ということで、じゃ、行こうかって感じ



↑沖縄っぽいさとうきび畑を通りました~

その途中、小腹が空いたYukariさんが何か食べたいと、アグー豚ばっか使ってるという小さな喫茶店に寄り道



↑タコライス食べたいとこだけど、控えめにタコス(笑)
私は朝のがドッカリきてて、アグー豚のお料理食べたかったのに何も食べれず残念



そして…無事『沖縄ワールド』到着

絶対、ハブのショーとエイサーは見たいよねってことで、ちゃんと時間チェック
ハブのショーも間近だったので、まずはハブの建物から見学


私ハブの建物今まで見たことあったっけ
全く覚えがなく、ひたすら気持ち悪かった~
ねずみを飲み込んでる瞬間のハブをホルマリン漬けにしてるものとか、とにかく超リアルなものばっかが展示されてて、『おえっ』って感じでした
最後は、白蛇とかピンクの蛇が展示されてて、お参りが出来るようになってたので、金運と恋に効くということでとりあえずお参りして、『恋みくじ』まで引いてきました(笑)
特に白蛇様にはかなり念入れてきました(笑)

その後がいよいよハブとマングースのショー

早めに到着出来たので意外といい席を確保
そしたら、ショーの前に蛇と記念撮影していいですよ~ってアナウンスがあり、みんな並び始めたので、二人共うずうずし出して、『せっかく来たんだし行ってみようか』って話になり、並んで挑戦しちゃいましたよぉ



↑超緊張したっ
表し難い感触で、重くて、ドキドキ



↑ハプニング発生
大人しかった蛇がいきなり、私の腕めがけてクネクネし出して…
実はダイビング中も何もないとこで、私だけウニが指に刺さったこともあり、生き物系に狙われる予感がしてたので、マジ食われるかと思った

ハブとマングースのショーは、動物愛護の為、水泳大会でした(笑)
水泳大会の前は飼育のオジサンがハブや蛇について、実際蛇を出して色々説明してくださり、その後いよいよ水泳大会開始



↑チューブ状の水槽を左から右へ泳ぎます
上のチューブを泳いでたマングースは犬掻きみたいな泳ぎ方で可愛かった~
シャッターチャンスを逃したんだけど、この写真でもマングースがよくみたらチューブの端に手を置いて顔をちょっと出して休んでます
ってことで、マングースが一着

でも…実はマングース泳げないらしい
泳ぎを止めたらおぼれてしまうから必死で犬かきみたいにしてゴールまで泳いでるって言ってた…
これって…
ある意味、虐待…
戦わせるよりはいいのかもだけど、微妙やん
事実を知って、あの可愛いと思ったマングースが可哀相に思えてきました


その後、エイサーが始まるので、エイサー会場へ移動

撮影禁止とのことだったので、しっかりエイサー堪能してきました
めっちゃ本格的でショーの時間も長いし、子供騙し程度ではなく、かなりすっごいカッコいいショーだったのですごい夢中で見ちゃいました
途中、獅子舞みたいなショーもあり、本当に見ごたえ抜群で、今まで見た中で一番素敵で、大興奮でした~



↑記念撮影
シャッターが下りる度に、『はいさ~い』って大声で言ってくれて、楽しかった~
お兄さんたちマジ最高でした


その後、園内をまわりました




沖縄らしい気分をさらに満喫しようと古民家の集落へ



↑さとうきびアイスを食べました~
美味しかった



↑アイスの後は喉が渇いたね~ってことで、ドラゴンフルーツ100%ジュース
これは…かなり微妙でした

この集落は体験が色々出来るようになってて、見てるだけでも面白い
で、私たちはというと…
パッと見た瞬間意見が一致し、沖縄民族衣装体験をすることにしましたぁ





↑立ち姿と座り姿を好きなだけ自分のデジカメで撮ってもらえて、衣装代500円という破格が嬉しい
こういうことするのが好きな二人はかなり大満足でございました
お薦めで~す


散々沖縄の古民家ゾーンを満喫した後、私はやっと小腹が空いてきまして…
そんな時目に付いたのが、ケバブを売ってる地ビール屋さん
どうしてもどうしても、食べたくて、でもせっかく食べるなら地ビールも捨てがたい~って悩んでたら、

『私が運転するから飲んでいいよ~。後はレンタカー屋さんに車戻しに行くだけだし』

って言ってくれたので、有難く、ケバブと地ビールを頂くことに



↑ケバブも辛さがあるらしくて、一番辛いのにしてもらいました



↑予想外のボリュームにビックリだったけど、めっちゃ美味しかった~
もちろん地ビールも試飲してからチョイスしただけに美味しかったですっ


その後、ハブ酒工場を通りながら最終目的地の玉泉洞へ



↑ハブが…くわぁって口を開いたまま漬けられてるのはキモイ
でも、初試飲はしてきちゃいました(笑)
せめてものの、ラムに漬けてあるやつとブランデーに漬けてるやつだけどね
エキスが出てきてるとか説明されるとキモくて『おえっ』って感じだった(笑)


いよいよ玉泉洞へ
でも、時間がなくなってきてたので、超早足でまわりました





↑やっぱいつ見ても神秘的~



↑いつかは私もここで一緒に泡盛育てたいなぁ…


これにて、『沖縄ワールド』は終了
時間いっぱい遊び過ぎてかなり時間が迫ってたので、大急ぎでレンタカー屋さんへ向かいました

どうにか無事レンタカー屋さんに辿り着き、空港へ送ってもらい、ギリギリ空港の受付時間に間に合いました
よかったよかった

そこで、私は免税店で買ったものを受け取りに行き、Yukariさんは買い忘れたお土産を買い、予定通りの飛行機で福岡へ帰りました~


私は所持金ゼロだったし、さすがにかなり疲れてたので、Yukariさんと相乗りしてタクシーでお家に帰りました


たった1泊で、予定もろくに立てずに行った割にはいっぱいいっぱい出来る限り楽しんでこれたので大満足ですっ

まあ欲を言えばいっぱいやり残したこととか、失敗したこととかあるんだけど、一泊って考えればね、それなりに動き回れて、やりたいことは全部出来たし、リベンジは今後まだいくらでも出来るしね
ダイビングだけは事前の予約が必要ってわかったし、沖縄の海は全部が全部透き通ってて熱帯魚の世界じゃないってこともわかったし(笑)


とにかく、すっごい気分転換になって、お仕事のことも忘れられたし本当に行ってよかったぁ~

沖縄バンザイっ
コメント    この記事についてブログを書く
« 沖縄旅行 長~い2日目 ① | トップ | 清算だけのはずが… »

コメントを投稿