きらりん☆

日常のつぶやき~☆

沖縄旅行 長~い2日目 ①

2009年10月02日 03時00分48秒 | ぷち旅
27日朝は予定通り(?)、Yukariさんに叩き起こされました
どうにかメイクを済ませると、お腹空いたね~ってことになり、せっかく市場近いし市場に何か食べるものないかなと、フラリと市場に入って行くと、たまたま市場がお休みの週だったらしくほとんどのお店が空いておらず断念


今日も超タイトな予定だし、ゆっくりご飯屋さん探してる余裕はないと判断して、国際通りにさよならして、首里城を目指しました
その道中、『A&W』の文字がっ
ここしかないって思って、迷わず入りました(笑)
腹が減っては後の予定に差し支えるってことで、一先ずここで朝食を取ることにしました



↑完全なミスチョイス
どうしても左側に写ってるチリミートソース&チーズがかかってるポテトに心奪われてしまい、かと言って単品だとお腹空きそうだし…ってガッツリセットをオーダーしてみたら、予想以上のモリモリ具合で出てきたので、さすがの私もちょい引きました
でも、めっちゃポテトは美味しかったよ
朝っぱから食べる代物じゃないけどね
せめて単品で頼めばよかったなぁ

Yukariさんは今日はチョコチョコ気になるのを食べていくからって軽めのブレックファーストメニューをオーダーしてて、超賢いっ



その後首里城への道を登っていくと、素敵なハイビスカスが撮れちゃいました



↑夏っ、沖縄~って感じっ



↑とりあえず、上った時点で景色を堪能

ちょうど琉球舞踊が始まったので、ダンスっ子な二人は興味があり見学することに







↑本格的な琉球舞踊に、私とyukariさんは終始無言…
さらに演目は続くんだけど、3番目でギブアップでござんした

ウチら的には、エイサーとかとにかく騒ぎまくる位盛り上がった系のダンスを期待してただけに『あれれれ~』って感じでイマイチ気持ちも盛り上がらず終了…


首里城自体も、結局時間もないし、ここまで来ればもういいやって感じってYukariさんが言ったので、お言葉に甘えてこれにて首里城はマジ終了


次に向かったのは、なにげにお楽しみにしてた『DFS沖縄
初めてだったし、どうせ国内のだから規模めっちゃ小さいのかなと思ってたら、とんでもないっ
めっちゃ広くて、色んなお店が入ってて、私は買いたいものがあったからじっくり見てたらあっという間に時間がなくなってしまって、お化粧品のコーナーに移動する前にタイムアップ
でも、絶対とりあえずロクシタンだけは大量買いして帰ると決めてたので、それだけはお店の方にも手伝ってもらって、超高速で買いました
あ~、お化粧品の方もいっぱいブランド入ってたし、じっくり見たかったよぉ~~~

今度もここにお買い物に来なきゃ
どうしても欲しかった、DFS限定の世界で80個のトナカイの皮のゴールドのバッグが欲しかったのに、もう一つのバッグと迷ってしまって断念したのが今でも悔やまれる…




↑人生初のサングラスゲット
季節外れだけど、初めてこのグラスは着けた時、しっくりしたし、色味も好きだったからチャレンジしてみようかなと思って
ちょっと照れるけどたまに着けてみようかな~



↑TODSのバッグが欲しかったんだけど、全くいいのがなくて、ボッテガの黒の新作も気になりつつ、こういう色味のバッグが欲しいと思ってたから色味で決定したバッグ
錠が超重くてバッグ自体が重いのが実用的じゃなくて嫌いだからこのバッグだけは買うことないだろうなと昔から思ってたんだけど、大きさと色で思わずっ

でも、錠を前面に出すのはいかにもって感じだし、なんだか抵抗があるので、元々バッグ開けっぱなし派の私は錠はしっかり前ポケットに入れ込んで隠して使用しております
トナカイのバッグもここのお店ので、買ったバッグに比べたら超軽いし物を出し入れし易すかったから、それでさらに二つで迷ってたんだよね…
今度来る時まで残ってたらいいなぁ…


完全別行動で動いてたYukariさんは先に車に戻ってて寝ておりました
そりゃ、昨日遅かったもんね~


それから再始動
さあ、次は『沖縄ワールド』だぁっ
コメント    この記事についてブログを書く
« 沖縄旅行 長~い一日目 ② | トップ | 沖縄旅行 長~い2日目② »

コメントを投稿