きらりん☆

日常のつぶやき~☆

う~ん…

2009年09月26日 07時37分50秒 | 日常の日記
え~っと、寝ないまま朝を迎えてしまいました
色々とありまして…


まずは昨日?金曜日は…起きれずお仕事を休みました

普通の会社なら完全に無断欠勤なのに…
最近の私の体調が問題になってる今となっては、それさえもOKのようです
9時過ぎにドクターから電話があって、

『大丈夫?』

って感じで…

『どうしても眠れなくて朝方寝たので起きれなくて、すみません…
お昼から行けそうだったら行きます。』

って返答して、とっても疲れてたのでそのまま二度寝…
お昼起きて、すっごい身体がダルいし、金曜は暇な日ですることほとんどない日だったので、そのまま休ませてもらおうと電話しました
すると、やはりすることも特にないし、ゆっくり休んでいいよとのこと。
なんて有難い…
まだ身体がきつかったのでそのまま寝てたら起きたのが19時

あ~、病院もバレエも行けなかった
せめてバイト…って思ったけど、あまりの身体のダルさに、

『いつものアレですっごい身体が痛いので、自宅にいるので、勤務予定の2時間内ですっごい忙しくなったらすぐ行くんで呼んでください』

ってので了解をもらったので、そのまま自宅でゆっくり出来ました
バイトの方も本当に大切にしてくれてありがとうございますって感じです


でも、実際昨夜から痛みが増し、今日も起きてからの痛みとダルいのは本当で、結構大変な感じです
一応、紹介状を書いてもらう為の歯科の予約はやっと来週半ばに取れたので、
九大は来週後半か再来週には行けるかな…


そういえば、昨日(木曜日)、メールとかでよく相談する例のドクターから、

『何でお前たちは今まで誰もhannaさんの病状の変化とか、体調が悪いのとか気付いてあげたり、わかってあげなかったのか?ってNo.2の先生から言われて、みんな本当に申し訳なかったって思ってて…本当にすみませんでした』

って言われたのでございます
そう言われると逆に本当に申し訳ないんだけど、実際、痛みが酷くて死にそうな位辛い時期は誰も本当に気付いてくれなくて私の我慢やポーカーフェイスが完全に生かされた感じで、当時がめっちゃきつかったのよね…
なので、あの頃に比べると半分以下の痛みやきつさな今は、今更そんなみんな心配しだして慌てられても、この位で病院かかっても病状の説明や状態を見られても異常がそんなに感じられないんじゃないかとそれがちょい不安になってしまう


どちらかというと精神的に参ってるから…

なんかどうしようって感じ


夜は改めて、主任さんに電話しました
いくらみんな優しくても、ちゃんと事情を説明しないまま休んだのは気がかりで

『夜痛みで眠れなくて5時半過ぎてもダメだったので、ついつい少しだけと思ってお薬飲んだら起きれなくて…。実際起きても痛みときつさで行ってもお仕事にならないと思って、申し訳ないとわかっていながらも休ませてもらいました。大変ご迷惑をおかけしてすみません。』

ってな感じのことを伝えると、明るい声で、

『気にするなよ。大丈夫だからね。本当に気にしないで。それより大丈夫?明日はお休みだったよね。お休みの間にゆっくりして少しでも治るといいね。何も心配しなくていいから、ゆっくり休んで下さいね。』

って、相変わらず、超優しいお言葉

なぜに
なぜにそんなに優しいの
こんなにめちゃくちゃなことしてるのに
確かに、嘘は言ってないし、本当に体調悪いからお仕事するの無理だからどうしようもない状態にあるけど…
なぜに

普通だったら怒るでしょ?
それか、ほぼ無断欠勤に近い状態とか、居眠りとかお仕事中の仮眠が最近多いのに……解雇とかって考えるでしょ?

自分でも意味わかんない


今更私の体調不良に気付いて、手厚い待遇受けちゃって…
身体だけに関すると一年以上前から超痛くて大変だったんだけど…
その頃は、どうにかお仕事中には元気に振舞える精神状態だったから無理して痛みを堪えて頑張ってたから気付かなかったんだろうな
hannaさんはいつも明るく元気にやってるからウツとか絶対ならないやろってよく言われてただけに、最近は見た目にも体調の悪さを隠せない精神状態だから、さすがのドクターもこれはマジで痛いから体調が悪そうで元気ないのかもしれないと思ったんだろうなぁ


休職させるか、辞めてもらうかってのを話し合っててもらえてないかなぁ…

私の回復を待つより、新しい人に来てもらった方がお仕事的にも助かるだろうし、お互いの為だと思うんだけどな…




っていうか、今日から沖縄へ旅立ちますっ

シルバーウイーク前に急に決まった旅行なだけに無計画で、連休中にはどうにかプランを立てなきゃ、たった一泊だからヤバかったんだけどね…
YukariさんはPCの不具合でネットが見れないし、私はネットが見れるからって色んな手配やら計画を任されたものの、世の中は楽しんでたシルバーウィークは全部バイトで、起きてる時間が少なかったもんだからなかなか調べられなくて、結局昨夜体調がやっと少し回復し出してから必死にプランを立て始めて、まだ決まってないダイビングのショップも当日受付OKのとこを探したりとしてたらこんな時間になっちゃった…

きっとYukariさんはHannaが起きれるかどうかを超気にして今頃ドキドキしてると思いますが、大丈夫、バッチリ起きております…

私が起きれないことを想定して早めの9時半に空港で待ち合わせしたから、そろそろ準備して家を出なきゃですな


秘書で培った綿密なプラン作ったけど、やはり一泊だと、動く範囲をすごく狭くしてもすごい無理があって、超タイトなものになってしまったので、とりあえずYukariさんにプランを見せて、削るとこは削ってどうにか精一杯楽しんでこようと思いますっ


職場でみんなに体調のことであんなに心配かけといて、自分はこっそり週末沖縄旅行行くのはちょい気が引けるけど、これで少しは気分転換になって精神的にも落ち着いて元気になれれば、月曜日みんなに元気な姿を見せられるだろうし、それで少しでもみんなを安心させられることが今自分に出来ることだろうし、お仕事もそれについてくるだろうし
そう思って…
大好きな沖縄に、こんな精神的に落ち込んでる時期に行けるチャンスを与えてくれたYukariさんにも超感謝して、絶対楽しんでくるぞぉ~


寝てないけど…
コメント    この記事についてブログを書く
« 無理だろうね | トップ | 沖縄旅行 長~い1日目 ① »

コメントを投稿