きらりん☆

日常のつぶやき~☆

新感覚飲み会でした

2010年05月14日 01時00分33秒 | 日常の日記
月曜日は恒例の飲み会でした


上の2名の先生がドタキャンでこれなくなったから、特に開催する必要はないのだけれど、定番の飲み会なだけにしなきゃしないで落ち着かないので誰も異論がなくそのまま決行(笑)


今まで使ってた職場の隣にあるプレハブの居酒屋が閉店しちゃったので、その後に入った居酒屋を試してみるべく同じ場所に直行

同じ場所で同じものを使ってやってるお店なのにも関わらず、全然お店の雰囲気が変わってて、内容もとてつもなくダメでした

あまりのダメダメっぷりに、一人の先生は超機嫌が悪くなってしまって飲まないし、しゃべらないしで


下の人だけで集まったのに珍しくさっさとお店を出ました

なんと、21時前


出たら出たで、飲み会の日にこんな早く家に帰っても落ち着かないし、不完全燃焼だよな…って話になり、結局飲み直しに行くことに(笑)


駅前に出来てた初めての居酒屋へ
下の人達だけだから行けるこの自由なお店のチョイスが楽しい


イスのお店だったけど、ギュウギュウに座って、みんなでやっと落ち着いて楽しく会を始められました
やはりウチらは肩が触れ合う位の密着感でテーブルを囲まないと落ち着かないらしい(笑)
初の居酒屋で今までの居酒屋メニューにはなかったお料理食べて、なんだか新鮮で
さらには、今までの居酒屋にはなかったハイボールをみんなで死ぬ程オーダーして飲みまくりました
美味しかったぁ
楽しかったぁ
3年ちょい同じ居酒屋に月1,2ペースで通ってたから、やっと他の居酒屋に通えそうなのはこれから楽しみだな




実はこの日はミスチルのライブのDVDの発売日で。
こっそり飲み会の前にツタヤに行って買ってきてたんだけど
帰ったら見ようと楽しみにしてたのに、ゴールデンウイークからハードに続く毎日とアルコールでだいぶ疲れてしまってて。
せっかく買ってきてたのに見れず
コメント    この記事についてブログを書く
« 2009年のおもひで☆ ワイハ3日目 | トップ | ハマってます »

コメントを投稿