きらりん☆

日常のつぶやき~☆

2009年のおもひで☆ ワイハ3日目

2010年05月08日 16時30分44秒 | ぷち旅
3日目の午前中はオプショナルツアーでカイルアビーチに行ってきました

まずは『ブーツアンドキモズ』でのパンケーキの朝食

有名店だけあって超混雑で、ツアーの行程に入ってるものの、現地で予約を入れてウエイティングするという…
なんともアバウトな旅程です
ってことで、お店に入れる時間まで自由行動に

ちょうど近くに、行ってみたかったドンキホーテを発見し、ラッキーとばかりにウチら二人は迷うことなくドンキに直行(笑)

↑ワイハのドンキはカーゴがデカイし、外には生鮮品が売ってました

色んなものがごっちゃり売ってて、面白かった~
日用品や食料品をいっぱい買っちゃいました
外国はやっぱりスーパーが面白い

ちょうど朝食のお店の時間がきたので、楽しみにしてた店内へ

↑アメフト一色の店内

そして、お目当てのパンケーキが登場

↑マカデミアナッツのクリームがかかった名物のパンケーキ

これは…
ある意味予想通りというか…
激甘、コッテリ
大きなカップに入ったブラックコーヒーでさえも負けそうな位の代物で、
私はあまりイケてないな…と言いつつもしっかり完食したけど、Yukkinは食べれず残してしまう…
まあそんな感じです
もう食べなくていいかな
ワイハのパンケーキって有名だし、このお店もすごい有名だったから期待し過ぎたのかも

その後、ラニカイビーチとカイルアビーチ、好きな方を選択して、ビーチに連れてってもらいました

どっちのビーチにするかギリギリまで迷った挙句、泳ぎたかったからシャワーやトイレ完備のカイルアビーチを選択

↑川から海へと繋がる場所
泳ぎました~

残念なことに、ウチらが海に入ろうとすると曇りになるので、海がキレイに見えずちょい肌寒かった…
でも、二人してはしゃいで楽しかった~

↑ウチらが海から上がると、空は晴れてきて海もキレイに
左のカップルがサンタ帽被ってるのが外国チックで可愛かった

↑ビーチ以外は全て芝生になってて、木がいっぱいで、とにかく緑が多くて癒される風景

↑ビーチからホテルまでの車窓から見える風景は晴天のおかげで、とってもキレイで感動でした

一度ホテルに戻ってシャワーを浴び、着替えた後、ランチを求め外へ

↑ワイキキビーチの目の前にあるチーズバーガーショップに入りました

↑腰にフリフリを付けた店員さんがカワイイ

↑ここのハンバーガーはビールが合うとメニューに書いてたので、ついついお昼からビール
相変わらず泡ナシで、並々と

↑アボカドチーズバーガー
とろけるチーズがなんとも美味しそう

実は…
ハンバーグは神戸牛
アメリカンビーフと神戸牛どっちにしますか?と聞かれたので、美味しい方がいいなと思って店員さんに尋ねると『神戸牛』って言ったので、ついつい二人して神戸牛をチョイスしちゃったの

もっちろん、超美味しかった
日本でも食べない神戸牛を、しかもハンバーグでという、なんて贅沢な

ついでに、サイドメニューのつもりでオーダーした…

↑海老のココナッツ揚げ的なもの

全くもってメイン並みのサイズできたので、ハンバーガーのお供に食べるには重過ぎていっぱいいっぱいでした

そして、驚いたのが。
お会計

なんと、前日レストランでたらふく美味しいディナーを食べたのに近い値段になってて超ビックリした
一体神戸牛でどんだけプラスされたんだろう

美味しいハンバーガーは、ファーストフードではなく、お食事なんだと実感しました

お腹もいっぱいになったとこで、ダイヤモンドヘッド行きのトロリーに乗り、ゆっくりトロリーの旅を楽しみました

↑運転手さんの鼻歌的なのがいい雰囲気出してて、そして、車窓も自然たっぷりで癒し系

↑ダイヤモンドヘッドへ上る途中の風景

↑車で登れるとこまで登ってくれて、ちょい下車して折り返し運転で下山

このトロリーはダイヤモンドヘッド回りのラインの最終便だったんだけど、どうしても帰り道下車して行きたいとこがあったので、運転手さんの心配もよそに途中下車してトロリーともバイバイ

マラサダの有名な『レナーズ』にどうしても寄りたかったの(笑)

でも、下車地点の目の前がスーパーマーケットで、スーパー好きの二人は、とりあえずスーパーへ(笑)

↑デリコーナーでは外国チックなお惣菜やデカサイズの食べ物が面白くて、ここでも色々買っちゃいました

で、やっと目的のレナーズ
どこにあるかわかんないのに下車しちゃったから、どうしようもなかったんだけど、
偶然見つけてラッキー

↑通り沿いにある『レナーズ』
これ以外近くに何もないから、これだけの為に来る人は大変だな

↑行列を並び、ゲットしたマラサダ
オーダーを間違えられてて、6つも入ってるし、しかも、フレーバーも間違ってるし

ってことで、無事マラサダを手に入れたんだけど、ランチのハンバーガーがドッカリきてて、さすがの二人でも食べる気が起きず、そのまま放置(笑)
買うっていう目的だけ達成して満足(笑)

それから、さあどうやって帰ろうかってことになったんだけど。
バスも来ないし、タクシーも見当たらないから、Yukkin的勘で、ワイキキまで歩いて行けるんじゃないかということになり、全く見知らぬ土地、地図もないとこでとりあえず歩いて帰ることに

ホント、自由な二人、自由な旅です(笑)

テクテク歩いてくのもまた楽しくて

続きは後ほど。

« おまけ | トップ | 新感覚飲み会でした »