きらりん☆

日常のつぶやき~☆

最悪な事態発生させちゃった…

2009年09月17日 23時33分36秒 | 日常の日記
朝から起きれなかった…みたい

っていうか、起きれなかったよぉ…どころの騒ぎじゃないとこまでお騒がせを起こしてしまいました


普段は9時半位まで連絡ナシで遅刻しても特に連絡とかしてこないのに、最近の私の体調不良と顔色の悪さで職場の主任さんとドクターが超心配したらしくて、9時半位から5回程数人のドクターと主任さんから着信が入ってた


そのあげく、お家のインターフォンが鳴ったかと思えば、電話が鳴り、ドクターが家まで来てしまいました…
こっちはハッキリ言って寝起き状態で、ドクターは何かあったんじゃないかと心配して駆けつけてて…
どちらにしてもバツが悪くて出られる状態じゃなくて、とりあえず電話でお話して、本当にすみませんでしたと謝りました

『大丈夫ですか?何か買ってきましょうか?』

って言われても、こんな状態じゃ出ていけないし、まさか寝起きですなんて事実はさらせなくて…
ここまで来てもらっときながら本当に申し訳ないけど、なんとか断ってお引取り願いました


それから慌てて主任さんに電話すると、

『みんなすごい心配してるんだから、連絡だけはせめてしてねどうする?今から来る?』

とのこと…

だよね…わかってるけど…寝てたし…

今更行き辛いので、今日はお休みさせてもらいました

それからメルアド知ってるドクターには謝罪のメールを


でも、実際起きてみるとめっちゃ体調は悪い
相変わらずすごい倦怠感だし、吐き気はするし
なので、とりあえず寝ました


どっか病院でも行かないと、きまり悪いなぁ…なんて思ってたから、夕方起きた時、速攻タウンページで、行ってみたらと言われてた脳神経外科と耳鼻咽喉科を中心に探してたら、予約中心が多いし時間的にも脳神経外科はアウトで、奇跡的に時間ギリギリに受け入れてくれる耳鼻咽喉科があったので、そこへ行きました
意外にもちゃんと見てくださったんだけど、やはり耳鼻咽喉科の範囲内では問題はないとのことで、脳神経外科へ行かれてはどうですかと言われちゃいました
脳神経外科って大体17時半受付終了だから間に合わないんよね…
明日事情話して、早退させてもらおうかなぁ…

それか、もう一つ自分で見つけた病院で内科麻酔科があって、神経ブロックをやってくれるとこがあったから、そこも最終手段としては考えとこうかなと。
ここも17時半受付までなんだけどね
どうせまた首とかに麻酔の注射を打って痛みを緩和させるだけの治療なんだろうけど、痛いだけよりはそれ専門のとこでちゃんとしたブロックの注射してくれるだけマシかもだし



そういえば、今日もバイトでした…
でも、本当に身体がめっちゃきついのでまた休みました
ず~っと休みっぱなしだ…あ~ぁ



夜は、午前ウチに来てくれた先生からメールがきました
みんな心配してて、No.2の先生が九大の歯科を紹介するって言ってるそうで、どうやら九大に行かされるようです
体調が悪くなったのが歯からじゃないかという結論になったらしく、まずは原点からってことで歯科を、しかも九州と言ったら九大だろという結論に至ったらしいです

大学病院の医者が揃いも揃って病因の追求も出来ず、適切な診療科もわからず何のお役にも立てずすみませんって言ってたけど…

確かに…ウチは大学病院だ…


あ~、明日超行き辛い

っていうか、未だ倦怠感と吐き気が取れない…
絶対に、登校拒否病だ…
明日、これ以上迷惑かけれないのでもう辞めさせてくださいって言おうかなって思ってたのに、こんな病院紹介されるとかなると言い辛いし…
あ~、早く辞めたい
辞めたい意向だけは伝えとこうかなぁ…
コメント    この記事についてブログを書く
« 元気になったよ | トップ | 一日終了 »

コメントを投稿