きらりん☆

日常のつぶやき~☆

観光三昧

2007年09月24日 22時38分53秒 | ぷち旅


↑お部屋の窓からの風景は絶景っ

朝だけはこのステキな景色を見れたのでよかった

でも、昨日の様な失敗はしないよう今日は観光を詰め込んでいこうと意気込んでいたので、そんなステキな景色を眺めるのもそこそこに早くチェックアウト


ちょうど今月いっぱいで閉めるという、オーシャンドームに朝一で行きました
閉める位だから、ガラガラなのかと思いきや長蛇の列で入るのも大変でビックリした



↑ビーチは座るとこもない位人がいっぱい

思ったより楽しかった
途中で、みんなプールから上がって、サーフィンショーがあったよ



↑休憩タイム兼サーフィンショー


まだまだ観光行かなきゃいけないとこがいっぱいあるので、しばらく満喫したら足早にオーシャンドームを出ました


これまたタクシーで宮崎交通センターへ向かい、目指すは鵜戸神宮&モアイ





↑鵜戸神宮

バス停からここまで結構な距離があって、へこたれそうになった
でもすごい絶景で良かった~
玉を投げる願掛けもしたけど、全部外れました



↑あの輪の中に投げるのはすごい難しい

観光地を通る路線バスが一時間に一本位しかないとちゃんと把握してたので、バス時間に合わせて次はサンメッセ日南があるとこへ移動



↑絶景がバックに見えるモアイ像

バスの時間的にすごい押てたので、駆け足で園内を回り、とりあえずモアイだけを拝んできました



↑ここはめっちゃ絶景っ

モアイ以外は見る余裕がなかったので、他も園内ゆっくり見たかったよぉ
海と空とがキレイな感じで絵画みたいな構図なの

ダッシュで園を出て、どうにかバスに間に合い、青島や空港を通り、交通センターへ無事戻りました
サーフィンの名所だけに、海がとっても印象的で波が荒々しくてゆっくり眺めたい感じだった


帰りは無事予定通りのバスに間に合う時間に到着出来たので、ショッピングセンターで腹ごしらえする余裕もありました
最後まで宮崎満喫したくて、地鶏の炭火焼を買って食べました~
美味しかった

帰りのバスも席がバラバラだったので、それぞれゆっくり寝て福岡へ


ノープランだったけど、それなりに押さえるとこは押さえて大満足の旅でした
宮崎ってこんなに都会だとは思わなかったし、こんなに観光するとこがあるとは思ってなかったから意外な発見で楽しかったし
それに、『お菓子の日高』『なんじゃこら大福』があんこ苦手な私でも超美味しかったし
いっぱい試食させてもらって、どれも美味しくて、焼き菓子とかチーズ万十は買えたけど、大福は日持ちが悪いから持ち帰れなかったのは残念だったな

宮崎バンザイっ

コメント    この記事についてブログを書く
« 綾町満喫 | トップ | お家で日曜日 »

コメントを投稿