きらりん☆

日常のつぶやき~☆

お家で日曜日

2007年10月08日 23時50分18秒 | プリザーブドフラワー
 久々お家で一日過ごす日曜日。
朝からお洗濯&お掃除頑張りました♪
意外とお家で1人過ごしてると時間があっという間に経つから、
ちょっとボーっとしてると「ヤバイっ…」ってことに…
まあ結局はマイペースに

 でも、今日は家のこと済んだらお花を製作!の予定。
バタバタ色々済ませてちゃ~んと作りました☆

ラウンドで作ったので四方見(どこから見てもOKのこと)。
結婚する人へのプレゼントに頼まれたものなので、ハートを最後に
トッピングしちゃいました
依頼者のお話では、明るくて好奇心旺盛な女性という印象を受けたので、メインカラーを黄色に、
アクセントに、結婚したら安定した土台を築いていけるように茶色を。
黄色は好奇心旺盛・陽気を、茶色は安定・土台を築くことを表す色なんです。
(その色が持つ「癒し」を取り込むには、自分が必要とする意味の色の入ったもの等を身近に置いておくことが効果的です。)
そして、秋なので、シナモンや実ものをプラス。
後は、ラッピングを可愛くしたらOK♪
気に入って頂けたらいいな
 

 フラワーセラピーのお勉強を生かしながらの作品作りって普通のアレンジを
なんとなく作るよりは、完成した時の思い入れも倍♪
カラーにも、アレンジの形にもそれぞれ持つ意味があって、それが見る人に
心理的な影響を与えるのって夢があるっていうか…ステキじゃないですか
キレイなものを周りに置いたり、見たりするだけでも心が豊かになるし、
それに加え無意識の内に癒しの効果があるなんてなんて理想的~
せっかくお勉強したことだし、いつか人の役にでも立てたらな

 週末に久々お花の卸のお店に出向いて、お花熱が再燃したので
きっとしばらくは暇さえあれば作品作りまくるんだろうな~
クリスマス前のせいか、キラキラしたアイテムとかとにかく可愛いものが
多くて、ついついいっぱい小物ゲットしてきたから、何作ろうか夢が膨らむ~
コメント    この記事についてブログを書く
« 観光三昧 | トップ | frosch♪ »

コメントを投稿