きらりん☆

日常のつぶやき~☆

綾町満喫

2007年09月23日 21時45分52秒 | ぷち旅
『リトルアリス』はポストに鍵を入れとくだけで、チェックアウト完了という野放しシステムでした(笑)

今回の旅はなんせバス移動メインなのでとりあえず、宮崎の交通センターへ向かいました

そこで、目的地を綾町に設定
コインロッカーに荷物を預け、路面バスを使っていざ出発
が、しばらく進んだとこで忘れ物に気が付き、再びバスセンターへ逆戻り

綾町まで路面バスって、超遠かった…
段々風景がド田舎になってきて…目的地までまだなのに終点に着いてしまいました
綾町の大つり橋を目的にしてたのに、そこまではバスが通ってなかったらしい
仕方なくタクシーで大つり橋を目指しました…がっ、これまたバス停から遠い
やっとついたけど、もちろん帰りもタクシーしか交通手段がないので運転手さんを待たせたままで観光スタートでした

↑綾の大つり橋

景色がすごい良くて、つり橋から見下ろす感じがスリリング

↑スケルトンになってる部分が楽しかった

行ってよかった
大満喫

その後『酒泉の杜』でタクシーを下車し、焼酎を試飲しまくった後、ランチもそこで済ませました
すぐ帰る予定だったのが、意外にも併設されてるガラス工場見学やワイン工場見学を楽しんでしまい、挙句は近くの川岸にまで足を延ばし、ここも大満喫してしまい大幅に時間ロス

綾町は田舎なので、バスがなくかなりの足止めになっちゃいました
予定では他の観光地にも行くつもりだったけど、綾町から夕方まで出れないハメに

こんな何もないとこで時間までどうしようと思ってたとこに、『ほんものセンター』ってところで貸しチャリ発見
田舎道を走り、河原へ辿り着き、田舎サイクリングを満喫
ついでに坂道を頑張ってこぎ、綾城まで
思わぬ城内の資料館見学も楽しかった
綾城からの眺めは…田んぼでした(笑)
でも、予定外ののんびりサイクリング面白かった

綾町で一日過ごした後、やっとバスに乗り、宮崎バスセンターへ到着

が、そこで大問題発生
時間的にホテルまでのバスがもうなかった…
随分悩んだけど仕方なかったので、とりあえず市内で夕食を食べに行くことにしました

オシャレな居酒屋的なとこだったけど、しっかり名物はオーダー
『チキン南蛮』美味しかった~
やっぱホカ弁のチキン南蛮とは全然違う(笑)

おしゃべりしてたらここでもすごい時間が過ぎてて
っていうか、元々バスもうなかったし、タクシーでホテルへ
これまた思ったより遠くてビビッた

一応今回の旅頑張った『シェラトングランデ』なのに、到着したのは24時近く
いいホテルにしたのに完全に意味ナシでした

それでもせっかくここにきたんだしって、ロビーのバーラウンジでの生ライブに釣られて、閉店ギリギリのバーにきつい体を引きづり一杯だけのカクテルを飲みに行きました

結局、ノープランで日程が押しまくったせいでホテル満喫出来ず…残念だった~~~
寝るだけ…だった

すごい楽しかったけど、自由すぎるにも程があったのかも
なんせ、時刻表も地図もナシで動いてたので
頼るは、携帯の宮崎交通のサイトの時刻表のみでしたから
« 宮崎へ | トップ | 観光三昧 »