外資系企業で働くある人の日記

外資系企業に勤務しているある人の日記。景気に左右されず、モティベーションを高く維持して頑張り続けます!

朝から大変

2007-09-18 23:59:41 | Weblog
朝から大変。休み明けなので今日を月曜日と勘違いしてしまった私がいけないのだが。。。
家内は朝一から出社したいがいいかと昨日からずっときいてくるので、是非どうぞ、と応じていたが私も朝一で出社しなくてはいけない予定が火曜日の朝に入っていた。朝5時にそれに気づくと、家内が切れた。私は朝の予定をキャンセルできるので是非出社してくれと伝えたが、あなたの仕事のほうが大切なのだから、行きなさい、と怒りくるいながらも私の出社を促す。 そうはこちらもいかない、私が子供たちを保育園に今日は連れて行く、と譲らないで家に残っていると、ますます家内が大変な状況になっていくので仕方がなく、先に家を出ることにさせてもらった。

朝一からこういう状況だったので午前中一杯ため息がとまらなかった。私が反省しなくてはいけないことが大きいのだが、通常は大変いい女性もなんでああなってしまうのだろう、やはりお手伝いさんがいたほうがいいのではないか、そう何度も考えた。

最新の画像もっと見る