外資系企業で働くある人の日記

外資系企業に勤務しているある人の日記。景気に左右されず、モティベーションを高く維持して頑張り続けます!

パーティー

2006-11-21 23:20:41 | Weblog
昨日、本日とパーティーに参加する。 
アーティストを招聘してのパーティーはさぞかしお金をかけているのだろう。普段こういうイベントに接することが少ないので、当初は勿体ないと感じたが、こういうイベントによるメリットは小さくないと今は思うに至った。 18世紀から欧州ではパーティーによって政治が決まっていたこともある程なので、こういう機会で勢力図が描けることもある。また見栄を張りたいという人の、企業の欲を満たせてくれる。そしてアーティストに報酬を支払うこうとにより彼らの文化的な生活を助けることにもなる。最後にこれが一番重要なのだが参加者はアーティストと接することにより精神的な安らぎを得れる。 
贅沢と思わずこう割り切ってパーティーに参加するとかなり嬉しい気分になれた。

最新の画像もっと見る