外資系企業で働くある人の日記

外資系企業に勤務しているある人の日記。景気に左右されず、モティベーションを高く維持して頑張り続けます!

ペトリュス1993を飲む

2007-04-26 23:11:58 | Weblog
何かの手違いでペトリュス1993を飲むことに!
2年ぶりに飲む知り合いに先月子供が産まれたとその場でたまたまきいたため、これはメデタイと、お店の人に予算を伝えて美味しいワインをと注文してでてきたのがペトリュス1993。これでいいのかとお店の人に再度確認してもOKという。2万円代で頂戴できたのが今でも信じられない。彼もこんな美味しいお酒を飲んだのは初めてで今後もないだろう、とちょっとオーバーな評価。冷静に考えると子供を産んだ喜びをお酒で実感するのも変な話だが、せっかくなのでお店の人に頼んでボトルを持って帰ってもらった。私もペトリュスを初めて飲んだが大変美味しいと思った。あのワインはコルクを開けてから1時間ぐらい置いておいて飲むのがいい。
それにしても帰りの電車では気持ちよく寝れた!

最新の画像もっと見る