外資系企業で働くある人の日記

外資系企業に勤務しているある人の日記。景気に左右されず、モティベーションを高く維持して頑張り続けます!

小さい人間だが大きく生きたい

2006-08-14 23:16:37 | Weblog
少し前に入手したワインがユーロ高とワイン人気を受けて価格が暴騰している。先週家内の学友がフィアンセを連れて結婚の報告をしにきてくれた際はドンペリの10年ものを開けたが、今日ワイン屋さんでその値段を聞いてびっくりした。倍以上になっている。

昔入手した何本か手放すだけで利益が出てしまう。 いっそこのような高価なものは売りに出してしまおうか、と思って値段チェックをしてしまったほどだ。

ただ、と思った。それで得られる利益は少なくはないが、もっと大きなところを見逃さすずに大きく生きることが肝心ではないか、そう思った。いくらで売ってどうしよう、と考える時間が無駄だと結論付け、今をもっと有意義に過ごそう、そう決めた。

最新の画像もっと見る