人は気持ちで生きている

今日やったことを明日につなげていく。遠くを見ずに、一歩一歩。
草なぎ剛さんを応援しています。

大河ドラマ出演

2020-07-10 22:00:15 | 草なぎ剛
大きなニュースに胸がいっぱい。
嬉しくて嬉しくて嬉しくて。

誕生日を迎えて最初のニュースが、2021年の大河ドラマ出演。
2021年の大河ドラマは「晴天を衝け」
剛君は、主人公渋沢栄一と大きく関わっている徳川慶喜役。
江戸幕府最後の将軍、それだけでも彼もまた十分ドラマティックな人生だと思いますけど。
写真で見たことありますが、似合うんじゃないですかね~。
顔ぶれも凄いですけど、堤さんと久しぶりに共演も嬉しい。
今はまだ撮影がどのようになるのかわかりませんが、
またテレビで剛君の演技を見られる、それがとても楽しみです。

明るい気持ちにさせてくれました。



桔梗と紫陽花

2020-07-09 08:21:10 | 日 常
気品ある、桔梗の季節です。


剛君、お誕生日おめでとうございます。
いろいろ大変な中ですけど、
あなたにとって心穏やかで幸せな年となりますように。
これからも自然体で、クルミちゃんやチビちゃんと明るい話題で楽しませてください。
「ミッドナイトスワン」の公開が9月25日に決定、
不思議に切ないけど温かい、なんという眼差しをするんでしょう。
とても楽しみです。

タイトルは花だけで、話の中身が全然違ってすみません。

まだまだ雨が続きますね。
災害の大きさ・・・被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
ここでも昨日にかけて凄い雨で、子どもたちから心配LINEが来たりして。
みんな、それぞれ大変なのに。
昨年の台風19号の影響で護岸工事が続いていて、
ちょっと行けばまだその爪痕も普通に残っている中でのこと。
日本中、いたる所がそうなのだと思いますがやっぱり自然には抗えないもの。
その中でどう生活していくか、ただただ問われている気がします。
コロナ禍でもあり、思うようにいかないことが沢山あると思います。
それでも当たり前の一日を大切に、できることを少しでもしていきたい。




普通の人たち

2020-07-02 08:26:37 | 日 常
7月に入って暑くなってる!
当然ですけど、もう半年終わってしまった・・・。
明るいとは言えないこの半年、それでもみんな頑張ってますよね~。

扇風機で遊ぶ剛君。
子どもってよくやりますよね~^^
一生懸命お世話したクルミちゃんのお子たちはもう巣立ったのかな。
子どものようなピュアな感情があるから、親として接していても泣いちゃうかな。
そういう感情を胸の引き出しにまた一つ増やして進んでいって下さい。
世の中、社会は、大多数のごく普通の人たちで回っているんですよね。
今の状況にあっても、どんなことがあってもそれは変わらなくて、
そういう人たちのごく普通にある胸の内の感情を、これからも表現していって下さい。
映画が楽しみです。

大熊さんが退社されて驚きました。
ニュースで見る大熊さんとぷっすまで見る姿が違うのがいつも可笑しかったけれど、
本来、ごく普通のサラリーマンの括りだったはずなのですが、
色々感じるところもあったのですかね、いいなと思ったり期待値が上がったり^^




季節を感じたくて紫陽花を見に出かけました。
翌日が雨の予報で、紫陽花見るには雨じゃないととか言いつつ、
でも強い雨だったらそんな余裕ないしと笑いつつ、静かな鑑賞でした。