人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

キャラ保てない

2012-10-30 18:34:15 | 草なぎ剛
そんな可愛い貴方だから大好きなのです!

そこから生まれる彦一。
ずっと彦一でいたら、大好きなプリンが美味しく食べられないじゃないですか。
格好良いだけでは当たり前過ぎる、ギャップがあるからたまらないんです^^
案外ご本人も分かっているんでしょ?

昨日から朝のWSを楽しみにしていました。
それなのに、早朝から我が家では顔面蒼白になるような一大事が起こり、一人大騒ぎ^^;
無事、出勤前に解決できたので、急いで録画を確認。
白スーツでビシッと決めて格好良いのにお茶目で可愛い剛君に、
それまでのバタバタが嘘のようにホワ~~ンと癒されました。
夜中3時の男気を褒められて嬉しそう、そんな素直なところもね^^

黒服サングラスの任侠集団は圧巻。
囲まれて立つ白い方々が、そりゃ目立つわけだ。

昨日のスマスマ
やっとフェンシング対決が放送された。
先送りされてからずっと気になっていましたから、良かった~。
太田さんがSMAPの講師ということであまり活躍の場がなくて残念でしたが、
その分、エクスプレスさんが大活躍で面白かった。

SMAPはその格好だけでも素敵だけど、やっぱり何をやっても様になるし、みんな器用。
メダリストのみなさんもバラエティーではちゃんと楽しませてくれて、
頂点に立てる人は、どんな世界でも何事にも対応できる才覚を持っているものかもしれない。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

読書の秋

2012-10-28 16:04:17 | 日 常
買うべきか買わざるべきか・・・それが問題だ。
書店で『任侠ヘルパー』ノベライズ本を前に悩む私、
見たら買いたい、買ったら読みたい、読んだらストーリーが分かってしまう。
ということで、主人が買って隠しておいてくれることに。

増刊号の剛君、笑顔だけどあまり話さず座っている姿はアニキ仕様。
男性ばかりが並ぶ中、ひと際男らしくてカッコイイ。
今は舞台の稽古に励み、直輝になっているはずの剛君なのに、
メガネをかけていないからなのか?不思議とアニキから離れていない。

舞台の稽古は順調のようですね。
これまでとはかなり趣が違うということで、
どうやら思っていたよりも長時間の舞台になるようなんですが。
剛君はどんな思いで臨んでいるんだろうか。
韓国の俳優さんも「命懸けで」と話してくれているようですが、
言葉を聞かなくても、舞台に賭ける思いは想像できる。
『ホテルビーナス』になり、翻訳本になり、舞台でのお芝居になり、
剛君自身が選んだ道は着実に続いていきますね。

映画と舞台。
どちらかに集中してくれればという思いもあります。
そんなことが言えるのは贅沢なことだろうけど、
前回もそうだけど、本人はもちろんファンだって大変なんですから^^;
一郎さんに心鷲づかみにされて抜けられないままK2を観に行って。
どちらもストーリーがストーリだけに、どこに心を持っていけばいいのか分からなかった。
今回もそうなってしまうに違いない。

ノベライズ本の在り処は分かりませんが、本は沢山買いました。
読書の秋、やっぱり読みたくなるんです。
今日の寒空を見るとそろそろコタツがほしいけど、まだ我慢だ。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

アップルパイ食べろよ

2012-10-26 19:12:16 | 日 常
はい、食べました。
りんごの季節になると必ず子どもにリクエストされます。
だから午前中に焼いてたの。
でも、私はシンプルなチーズケーキが大好きです。

いいともに登場した剛君、格好良かった。
毎回そう言いながら見ていられるなんて、幸せなことです。
近くのショッピングセンターには「任侠ヘルパー」の大きな垂れ幕出現。
映画公開が近づいたことを実感しています。
映画だけでなく舞台のほうも11月4日に特番?いろいろ情報も出てきて、
ちゃんとついて行けるのか、ここでも見ることができるのか不安も、
いっぱい笑っている剛君を見ながら、頑張るからねと決意新たに。
そんな剛君はぷっすまのお仕事で5歳児を通り越して赤ん坊になったとか。
おねむな彼も見たかった^^

昨日はドラフトの日でしたね。
息子は朝からソワソワして、「今日は勉強に身が入らない」
え?あなたはただ見るだけなのに、何をそんなに^^;
中居君のドラフト緊急特番もちゃんと予約。
悲喜交々ありますけれど、皆さん頑張ってほしいです。

特番を見る前に、息子と二人でラーメンを食べに行きました。
この前、回転寿司を食べに行った時もそうだけど、
こんなふうに外に出た時のほうが、不思議と真面目に話す息子。
歩きながら、「勉強のやり方が悪いのかな・・・」とふと呟いた。
最近は、一つ教科の点が上がると別の教科の点が下がるの繰り返しで、
総合点が上がらず、志望校のレベルに届かない悔しさを感じているのでした。
これまで散々「勉強は嫌いだ」と言ってやらなかったんだから、
ここまでくると、グンと点数を上げるのは難しいだろうと思いつつも、
野球を引退してから俄然真剣モードの姿にそうは言えず・・・。
ずっと前に、「希望の高校に入れたら甲子園を見に行く」と約束していた。
正直、私自身は軽く言ってしまったのですが、
なんだかんだ言いながら、本人は忘れていなかったのです。
安易な約束はいけません。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

素敵過ぎて困ります。

2012-10-24 19:34:21 | 草なぎ剛
昨夜はびっくりしましたね。
我が家のテレビがおかしくなったのかと焦ってしまった^^;

昔はあったけど、最近では無いことなので、テレビ局さんも慌てられたことでしょう。
技術の進歩、便利さが進むとそれに慣れてしまうんですよね。
SMAPのコンサートの舞台裏が見られると楽しみにしていたこともあり、
できれば、きちんと再放送して頂けるといいな。

でも、コンサート前に指示と準備をこなす中居君が見られたし、
リハーサル中、サングラス姿のカッコイイ剛君も見られた。
テレビの前で「カッコイイ~!」と釘付けになっておりまして、
後ろから夕食中の主人が何か言っていたらしいのにも気付かず、
「聞いてねえなぁ・・・」と拗ねられてしまった。
だって~、ムリムリ。

今日は雑誌にSMAP、剛君がいっぱい。
忙しい中で沢山の撮影、インタビューお疲れ様ですね。
どれを手にとっても男前な剛君に出会えてしまうので悩みます。
誘惑を振り切って、今日のところは一番大事な『月テレ』だけ購入!と、思いましたが、
明るいインタビューと写真の『navi』も良かったものですから^^
「コンチキショウ、負けないぞ」って言葉がなんか気に入りました。
『月テレ』は剛君の解説付きのライブのレポもあるし、「お気楽」もスペシャル。
映画全部好きだから全部のシーンについて話したくなっちゃうって、いや、それは困ります!
それだけ本人の思い入れの強さを感じて嬉しいんですけど。

「任侠ヘルパー」のノベライズ本発売、嬉しいな~♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スキップ×スキップ

2012-10-23 20:39:15 | スマスマ
スキップする38歳、可愛い。

生ビストロに登場する時も、
お仕事ロケをかけた戦いに登場する時にも、スキップ~♪
コンサートでもお見かけいたしますが、自然とやっちゃうんでしょうね。
大人になるとあまりしなくなるものなのですが、5歳児でもありますからね^^
あれが「極道なめてんじゃねえぞ!」と吼えているサングラスの男・・・、
やっぱりSMAPは二人ずついる!

ビストロ弁当を手売りするSMAPさんを見たい気もするけど、今は無理というもの。
武井さん、お疲れさまです。

「あなたがまだ見たことないから歌ってほしいSMAPソング」
チョモランマの唄、惜しかったな~。
第一位は、名古屋のコンサートで聴くことができた「A Song For Your Love」
とっても良い曲だし、白いスーツの5人がカッコ良かったですね。
見たことがない、わけではないので、2003年のスマスマで歌ったのが見たくなりました。
この時はグレーのスーツの5人で、ちゃんとエンドトークもありました。
その時だったんですね、「もしも一日だけ他のメンバーになれるとしたら」という質問。
5人それぞれ、剛君は中居君になって春祭の司会をやりたいと言い、
次のエンドトークの仕切りを任されて追い詰められていた^^;
そういえばこの頃からだ、剛君のいろんな司会が増えたのは。

見て、あらためて思いました。
2003年はもちろん、十年経とうとしている今も踊りが揃わないSMAP、好きです。
そして確信した、今の剛君の声は安定感があります!

昨日までとはうって変わって、今日は一日中冷たい雨。
みなさん、お体大切に。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しなやかに~

2012-10-22 20:13:14 | 草なぎ剛
昨日も今日もいい天気。
雲一つない綺麗な青空を見上げて、せっちゃんのように両手広げて深呼吸。

あの時のサクの雰囲気とはまるで違う今の剛君。
剛君ってどうしてこんなに変わっていくんだろう。
役柄や髪型のせいだけなんかじゃない。
いつもそうだけど、今の剛君が一番!と思わせてもらえているのが嬉しい。

剛君のインタビューも、事あるごとに毎回いいなと思わせてもらっている。
自分を飾らず素直にさらけ出す言葉は、とてもテレビの世界に生きる人とは思えない。
だからこそ傷つき、苦しいこともあるだろうと思うのに、
いつも前向きでしなやかな思考に、また驚かされもする。

『FLIX』のインタビュー、いいですね。
彼自身の経験か、元々備わっている性格からか、
不器用に生きる彦一に自身を重ね、人間の陰も陽も、どんな事も受け入れ、
向き合い、咀嚼し、内に消化し、余分なものは身にまとわない、そんな人。
目に見えない内側がしっかりしていれば、どんなに振り幅大きくしなっても大丈夫だもんね。
私のような頭カッチカチな人にとっては、教えられることが多いのだ。
話し方や仕草は可愛くて、38歳とは思えない彼なのにね~^^
きっとこのインタビュー中だってそうだったんじゃない?^^
風間君のインタビューも、やっぱりどこか剛君と通じる。

舞台のCM?が流れたんですか?
映画ももうすぐですが、舞台もあるから本人の番宣活動はどうなるのかな。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ドキドキした

2012-10-19 19:14:12 | 草なぎ剛
スリムな体が目立つ、目立つ、目立つ~!

いいともに登場した剛君を見て思った(*^_^*)
短髪に首筋もスッキリしていて立ち姿も綺麗じゃないですか。
ジャケットも着ないから体のラインまで際立って、とてもドキドキしてしまった。
細マッチョとは思うけれど、顔も体もほっそりとしていますよね。
赤いパンツを穿いているのも珍しく思えたけれど、
柔らかな表情だったし、なんだか綺麗だった・・・。
忙しさの中でも気持ちは充実しているんだなって嬉しくなる。
舞台も待ち遠しい。
そろそろ雑誌などでも見られるようになるのかな。

そんな彼も、駅弁のお肉が気になったのか覗きこんでた。
当てに行くというのでもないけど男前にキメたらドボンでしたね^^;
私はこの前の東北旅行で、仙台の利久で牛タンを頂きましたが、
これが本当の牛タンかぁ・・・と思いながら食べた、美味しかったな~。
米沢では米沢牛も食べたし、いい思い出。

昨夜はドラマ版のアニキを見ていました。
剛君が没頭して集中していた役と言っていた彦一。
溜まっていた情熱を溢れ出させるのには最適でしたね。
最終回、晶さんに一緒に写真を撮ろうと言われて「笑えねえな。」
そして「その・・・なんだ、頑張れよ!」とあまりに不器用な励まし。
あれが精いっぱいの彼が、最後の最後に見せた喜びの笑顔にジーンとしました。
映画ではあんな笑顔は見られないんだろうなと想像してる。

「任侠映画祭」ですか。
会場は黒服にサングラスの集団・・・怖そう^^;
wowowの特番に映画祭、雑誌の特集も多くて、追いかける大変さよりも喜びが大きい。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

大切にしたいこと

2012-10-17 17:59:15 | 日 常
モリモリと、でも優雅に食事を満喫し、
その後は鉄アレイで体を鍛え、体調を整えて活躍する剛君、
あなたを追いかけるにはやっぱり体力が必要だ。

歩いて買い物へ。
特設コーナーができていて、ビストロSMAPのポスターとマネキンシェフがいた。
見た目も綺麗な剛君のドリアと吾郎さんのサラダを食べました。
素材が活かされていてとっても美味しかった。

昨日仕事していて、働き始めて丸3年経ったことに気づいた。
その前の日に仕事でとても嬉しいことがあって、主人と乾杯したばかり。
こんな自分も、少しずつ成長して前に進んでる。
いい大人なんだから当たり前なのにおかしな事をって思われるでしょうけど、
それくらい私は後ろ向きだったので・・・、何事にも^^;
独身時代に働いていた時、ホントに失敗が多かった私は、
結婚してからどんどんどんどん消極的になってしまって、
こうしたいと思っても、石橋を叩いて結局渡らずというような日々でした。
そんな自分がもう一度働き始めるきっかけをくれた剛君の言葉。

「きっと誰でも、出会うべきときに、
 新しい人や仕事や環境に出会うってことがあるんだと思います。
そういう目に見えない流れみたいなものに、うまく乗っていけたらいいですよね。」
「仕事を通じて誰かと出会い、関わり、刺激を受けることで、
 僕という存在は形成されていくんだな。」
「失敗を恐れるより、GOですよ、GO!」
「失敗を引きずることが本当の失敗」

剛君の前向きな言葉に励まされ、その目に見えない流れがやって来たのか、
それまで無理だったものが、フッと軽くなるような感覚になって歩み出せた。
そういう感覚、仕事以外でも、あったら大切にしたいと思うようになった。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

美味しそう

2012-10-16 19:44:17 | 草なぎ剛
お願いですから、一人だけ最初から最後まで目をつぶって歌わないでね。
その瞳が見たいのだから~^^

「草なぎ剛の」とついた番組は、司会という名の幅広さを知る。
がんばった大賞もそうですが、形にハマることを求められているわけではない剛君、
自然体な様子を気楽に笑って見ることができます。
授業参観に、喜びと緊張が入り混じった子どものような剛君は可笑しかった。
確かに言葉が多くはなかったけれど、コメントは冴えてた。
せっかくの歌合戦に、理事長の出番がなかったのが残念だったけど。
男性アナウンサーさんも、皆さん歌が上手いんですね。

続いてのスマスマ
ビストロにボルト選手が来店。
なかなかバラエティーを心得ていらっしゃって楽しかったです。
NHKスペシャルでボルト選手の特集を見た時、
ただ速いというのではなく、欠点や病気を努力で克服されてというのが分かりました。
期待も大きいでしょうが、ケガなく競技生活をしてほしいですね。

セブンとビストロコラボのメニュー、どれも美味しそうだったな~。
剛君のドリアは彩り鮮やかで見た目も楽しめそうだし、美味しそう、美味しそう♪
明日は休みだから、一人でみんな食べちゃおっかな~^^
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いくつもの顔を見る

2012-10-14 19:49:48 | 日 常
SMAPも本人の名前も知らず初めて見た彼は、静かにはにかむような笑顔を見せていた。
ただその笑顔に惹きつけられた。
そして、そこから発せられた純粋な言葉に一瞬で好きになった。

それだけだったのに、今はあまりにも沢山の顔を見せるようになった彼を、
追いかけるだけで精一杯、時には息切れして、追いかけていけない自分にヘコんだりもする。
それでも好きだ(*^_^*)

味スタでの野外ライブは天気に恵まれて良かったですね。
野外ならではの演出もあるのかな。
この前東京に行った時、初めて味スタの場所を知りました^^;
今も盛り上がっているんだろうな~~~^^
今日は昨日より寒いらしいので、終わった後風邪をひかないようにしてほしいです。

今回、そこにアニキの前売り券だけでなく、舞台のポスターやチラシがあったとか。
どんなものなのか、とても気になりました。
ただでさえ忙しい中での舞台、稽古は順調に進んでいるんだろうか。
韓国語のセリフ、生演奏もあるらしいし、これまでとは趣の違うものになるんだろうな。

今年、理想を貫こうと奔走する裕太先生を見て、100キロマラソンを走り抜く勇姿を見て、
強引ながら憎めない田宮祐司を見て、ステージで歌い踊るキラキラなアイドル姿を生で見て、
もうすぐ強きを挫き弱きを助ける任侠のアニキを見て、それから・・・。
想像をかき立てられて止まない今日でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加