人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

新CMとかGO!GO!とか

2013-09-27 18:46:05 | 草なぎ剛
「剛がワカメ背負ってるぞ~!」とは主人の声

昆布ぽん酢の新しいCMきましたね~\(^o^)/
華やかな衣装を着て熱唱している剛君の横顔と声が素敵だ。
もちろん背負っているのはワカメではなく昆布、しかも光ってるー^m^

そろそろ新しいCMないかなと思っていましたが、まさかこう来るとは・・・。
面白いのにすごくカッコいいし。
最後にはウィンクと、「一本持っときな」って彦一みたいに。
ヤマサさんとは長い長いお付き合いですよね。
これだけ長いとキャラクターも限られてきそうですけど、
剛君が任侠ヘルパーで彦一という新しいイメージができたせいかな、
CMにもそんな効果が出ているのかもしれない。

「SMAP Go!GO!」で、三谷さん脚本の生ドラマがあるとか。
それも、「古畑任三郎 VS SMAP」の続編とは!
5人が脱獄って、それよりも今だに刑務所で服役中だったことに驚きです。
あの時も嬉しかったのですが、この内容を知ってまた元気が出てきました。

独身貴族のHPに共演者の方々も発表されていますね。
これまで剛君のドラマでは馴染みの無かった方が多くて楽しみです。
こちらも近づいてきたんだなー。
今日のいいともの剛君は、社長さんなのになんてカジュアルなスタイル。
MCも面白くこなしてるしね、笑顔も素敵過ぎて嬉しいのです^^

昨日、実家に秋の味覚梨とブドウをもらいに行って来ました。
行く前、沢山もらったら娘のところにも送ろうかなと話していたのですが、
梨が大好きな息子に、「君が大学生になって離れても、ちゃんと送ってあげるよ」
と言いつつ、そこからの会話が可笑しかった。

母「どんな大学に行くのかなぁ?」
父「その前に大学行けるのか?」
母「あ!その前に高校卒業できるの?」
息子「いやいや、その前に2年生になれるかだから」
父母「エ~~~~ッ!」

これを実家で話したら大ウケでしたが、笑い事じゃない・・・。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すごいよ!

2013-09-25 19:29:58 | 草なぎ剛
面白かったー!
時間があっという間に過ぎてしまった。

天才とか神様とか言われても、その裏にはちゃんとある。
そういう人だから、周りはついていったのだ。
そして手塚先生はとても人間らしくて愛らしい^^
演じているのは剛君だけど、しっかりとあの先生の顔が見えてくるのだ。
「いい表情だな~」って感動してしまう場面もあって、
正直ベレー帽かぶってお腹出ていたりして、カッコいい役ではないと思うけれど、
この役に剛君がキャスティングって、すごく納得できた。
優子ちゃんがタイムスリップして云々というのを知った時は「?」と思ったのは事実。
視点をどこに置くかは別として、その世界で手塚先生はしっかり生きてた。
その役の体温まで伝わって来るような、こういう役を演じられるってすごいよ。

めざましでの番宣
優子ちゃんと並ぶと剛君も大きく見えましたね。
その笑顔はやっぱりアイドルでしたし。
じゃんけん、剛君分かりやす~~~い^^
人気者はどんなに心が100%元気でない時でも次々に仕事がやって来る。
コメントも出して、気持ちを切り替えて頑張っている姿は頼もしかった。

そんな剛君が演じる独身貴族
テレビ誌にも凛々しい姿がいっぱい。
月テレやnaviはもちろん、やっぱり黒須さん撮影のfan
チェック柄のスーツを来た彼はまさに貴族というか、王子様だ!
なんてイタイこと言ってちゃいけないかな・・・^^;
役と自分はリンクするって言っていたけれど、じゃあどうなるの?
お腹ポッコリな役も貴族な役も、どれも剛君なのだ。
どんな役をも引き寄せられる、そして演じられる、そんな人なのだ。





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

秋刀魚の美味しい季節

2013-09-24 00:45:54 | 草なぎ剛
「帰ったらジェネ天♪、帰ったらジェネ天♪」
仕事が終わって、ずっとそう思いながら帰って来たのに、
リビングに入ると主人が見てたー、けど終わっちゃった・・・。
「サロペットの彼は?」
主人が寝た後、一人でのんびり再生。

朝、めざましで「今年一番」「コメント冴えてました」と言っていたとおり、
確かに冴えてた、「超」を言わずに頑張ってもいましたしね。
中居君も3度も通りかかってくれて。
親爺とかお袋とか、あまり聞けないいろんな話も聞けて面白かったし、
好きなおでん種まで分かっちゃったり、楽しかったー。
剛君って、「とうちゃん、かあちゃん」って呼んでたと思うんですよね。
初デートでハンバーガーという話は以前にも聞いた気がしますが、
それは月見バーガーでしたっけ~?(違った気がする)

秋刀魚が上手く食べられるって大事。
息子にも教えているはずなのに、どうしてそうなる・・・。
猫がいたらニャくくらい上手く食べてほしいよー。
世代によって本当に違うんですね。
私もキュウイなんだろうけど、確かにキュウイ世代っていいな。
その季節、旬のもの、その時々の行事というものは大切にしたい。
剛君も言ってたもんねー。

前後しますが増刊号
フェロモンが無いのか、剛君は!
な~んてことはありませんよね、ベッキーの時は違ったもの。
あの時は「K2」の舞台中で体張ってたから、いつもの倍出てたのかもしれませんが。
あんなふうに顔を近づけられたら(*^。^*)って、そればかり気になってしまった。

後輩君たちよりずっと可愛い格好した先輩剛君、
収録されているものだと分かっていても、その笑顔を見るとホッとしました。
ドラマの撮影は再開されたようで、良かったですね。
素敵な作品になることを願って、ただただ応援するのみです。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ショック

2013-09-22 09:12:32 | 日 常
石田太郎さんが、ドラマの収録中にお亡くなりになったのですね。
年齢的にはまだまだお若いと思うのに、残念なことです。
心より、ご冥福をお祈りいたします。

剛君も一緒のシーンだったとか。
人の命の終焉はいつ訪れるのかは分からない。
25年芸能界に生きていて、沢山の出会いがあればその分いろんな別れもあり、
心の痛みも沢山経験もしているでしょうが、
その場に居合わせた者として、かなりのショックを受けているに違いない。
もちろん、剛君のみならずスタッフの方や他の共演者の方たちだって。
それを思うと、とても胸が痛みます。
気持ちを立て直して頑張ってほしいけれど、この先を静かに見守りたい。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一人カフェ

2013-09-20 20:11:44 | 日 常
綺麗な満月を見ましたか?
見上げた月に、しばし心洗われました。

いいとも
月のように優しい輝きを放つ彼は、今日も爽やか。
これまた心洗われました(*^_^*)
秋っぽいかと思ったら、途中で半そでTシャツにお着替えして二の腕出てたね。
MCではいろんな人に話を振って頑張っていました。
コーナーはどれも、う~ん・・・という感じですけれどもね。
最後に「神様のベレー帽」の告知していましたね。
地方では当然番宣も何もないけれど、まずはこの放送を楽しみにしています。

その後には、Tシャツにジーパンの似合う彼も華やかで格好良い社長さんに。
あのビジュとあの格好良さそのままできるのはやっぱり嬉しいな。
予告でも、あの雑誌『VOGUE』で見せたようなセレブ感溢れてます。
どれも剛君なんですよね、あ~、すこぶる期待!

娘がアルバイトを始めました。
東京に行ってもうすぐ6ヶ月。
一人暮らしに慣れ、大学生活に慣れ、自分の生活環境も落ち着いて、
ちょっとは気持ちも余裕ができたようですな。
3月末、娘を東京に一人置いてきたというだけで心配で涙がこぼれた私も、
今は寂しさもそれほど感じなくなり、ずいぶん気楽になっています。
今日はちょっと気分転換に一人カフェ。
良い天気なのにカフェに一人なんて、優雅なのか寂しいのか・・・^^;
どうということもない、コーヒー飲んで読書してきただけなんだからもったいない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テレビ誌など

2013-09-19 18:07:55 | 草なぎ剛
剛君、ドラマのクランクインしたんですね。
守さん、楽しみです!

テレビ誌には手塚さんがいっぱい、もうすぐですもんね。
ガイドでは優子ちゃんとの対談、お互い忙しいアイドル頑張ってますね。
ダンスが分からなくなったら一歩引く、止まらなければ分からないって^^;
でも剛君、顔に出てますけど~~~。

テレビジョンには独身貴族のインタビュー。
めちゃイケで伊藤さんと初めて会って、
テレビでは共演大丈夫かな~、不安だな~なんて言っていましたが、
実は自分と似てるって親近感が湧いたらしく^^
伊藤さんは他番組でお見かけしますが面白い方なんですよねー。
そうですよ、この二人はどこか似ていてきっと気が合うだろうと思うのです。
体格全然違うけど、いい兄弟になりそうです。
無理だろうけど、伊藤さんがぷっすまに来てくれたら面白いことになるだろうな。
なんてちょっと想像もしてしまうけれども、
そうでなくても、剛君と伊藤さんと北川さんなら撮影中もけっこう会話が弾みそう。
北川さんに「剛先輩」と呼ばれるようになるといいですね。
そんなこれからを楽しみにして、雑誌はちょっと我慢。

50曲メドレーの後の剛君を見てたら彦一に見えてきた。
黒スーツに白シャツ、胸元の開き具合まで、『キネマ旬報』のあの格好良い剛君のように。
最近、WOWOWで「任侠ヘルパー」放送していたようで、また評判がいいようで、
そんなこともあってあらためて読み返して・・・。
本人はあくまでSMAPなのだけど、役者としての剛君がどんどん愛おしくなって行くのだ。

今日もとっても爽やかで良い天気、今夜は綺麗な満月が見られそうです。
うさぎさん見ながらお団子お団子~♪


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気をもらいましょう

2013-09-17 18:24:45 | 日 常
静かに通り過ぎて行ってほしいと願ったのに、
台風は列島を縦断して、いたる所に被害をもたらして行った。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

このところ、怒れる自然の仕返しを受けているような気がしますね。
私は、普段は台風の影響もほとんど受けない場所に住んでいますが、
昨日は雨が激しく降り、見慣れた川も怖いほど増水していました。
実家に立ち並ぶハウスも心配でしたが、とりあえず大丈夫だったようで。
今日は台風一過の青空でした。

昨日のスマスマ
ヒュー・ジャックマンさんは格好良くて、気遣いもユーモアも素敵な方でした。
スマスマのビストロならではという気がするんですよね。
外国のゲストさんでも、こういう楽しいもてなしを受けながら会話できると、
意外な一面も見られていいと思うのです。

何度見ても、歌い終わった後の5人は素敵だ。
彦一のような剛君、歌っている時のアイドルなキラキラとは違って、
なんていえばいいんだろう?やっぱり男の色気っていうのかな。
歌って汗だくになって、でもやり遂げた高揚感が色香に出ているっていうか。
リハーサルでピークを迎えたって言うけれど、
泣いちゃった気持ちは分かります。
完ぺきでは無くても先にリハーサルで50曲完成されるのだから。
1曲1曲確認しながらやってたら、自分たちの歩んできた歴史をそりゃ感じるでしょ^^
見た目は彦一でも、それを言ってしまうところが剛君の可愛いところだ。

SMAPさんに元気をもらいましょう。
今日はあちらこちらで皆さん御活躍だったようで(剛君の小宇宙も?)
CMも4時間SPも期待大ですし、これからますますテレビが楽しみ!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

小宇宙

2013-09-15 21:22:13 | 草なぎ剛
「俺の胃袋は宇宙だ」と言ったのは満さん。
でも残念ながら、剛君の胃袋はそうではなかった・・・。

小宇宙だったねー。
細身の姿がとっても格好良い剛君、意外に食べず。
食べられなくなって、ベンチで横になる姿も男前でした。
罰ゲームも無いし、食べられなくても次に進んで行けるのが良かったです。

番宣のための出演だったのでしょうけど、
伊藤さんとはこの時が初めてだったようで、握手していましたね。
面白すぎる伊藤さん。
初めての剛君は共演を不安視していましたけど、
私の知る限りでは、気心知れたらいいコンビになるような気がしているんです。

そして巷では衝撃(?)だった場面
小籠包、ホントに熱々だったと思います^^;
「バカか、おまえは!」と言うアニキ仕様な剛君が新鮮でした。
可愛い舎弟に芸人さんもタジタジな返しのアニキ!
格好良くだけあれたらどんなにいいかと思うこともあったでしょうけど、
それを振り切って、体を張って活躍してきた彼だけのことはある。
ぷっすまを見慣れている私にとっては特にどうということもなく、
主人と一緒に笑いながら見ていました。
所作が綺麗だからでしょうか、いやらしさがないのですよね、剛君は。
なぜかドキッとしてしまった。
でも、口の中やけどしなかったかな~。
そんなアニキに対する舎弟の風間君もすかさず見事な返し。
本来はそういうキャラではないと思うのですが、
大好きなアニキのために体張ってくれたのでしょうかね^^
アニキと舎弟が、今もちゃんと繋がってくれているのも嬉しかった。
また本物の彦一に会いたくなりました。

今日は野球の応援。
雨がとても心配でしたけど、とりあえず無事終わって良かったです。
台風が心配ですが、、静かに通り過ぎて行ってほしいですね。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ハマってます

2013-09-13 17:37:49 | 日 常
まだまだノンストップメドレーリピ100%

朝見て、夜も見て・・・いるのは私。
だけじゃない!
昨日は息子のほうが先に朝再生して、夜も再生してた。
「Flyってカッコいい曲だよね、振りもいい。」
「ダイナマイトのサビに入る前のココ、好きなんだよね~!」
これがすごーくマニアックなツボなのだ。
想像してみてください。
「ダイナマイト」歌いながらユニフォームを洗濯している高校球児^^;
キッチンに居ると丸聞こえ、可笑しくてたまりません。
階段登りながら「オリジナルスマイル」自転車こぎながら「freebird」

アイドルといっても、年を重ねた姿はやっぱり若い後輩たちとは違う。
それでも、息子を見ていると分かる。
サカナクションや世界の終わりを先に教えてくれたのは息子だったけど、
単純に私がファンだからSMAPを聴いたり見たりしているわけじゃないってこと。
中居君のモニタリングを見ました。
ドッキリみたいなものを肯定はできないけれど、
その誠実な言葉の全てに、5人がトップを走り続けていられる理由を見た気がする。

いいともの剛君、爽やかでしたね。
またまたコーナーが変わっていて、金曜日は迷走中かな。
タイトルコールに「え~、また?」と思いながら、
いきなり噛んじゃうMC剛君の顔に思わず和みました。
こんな可愛い人が社長さんのドラマ、撮影はどんな感じなんでしょうね。
HDDの整理、一生懸命空けようと頑張ってます!
早く星野守さんに会いたいな。

毎日のように続いていた豪雨や竜巻のニュースが無くなり、
天候は落ち着いたみたいだけれど、夏の暑さが戻って来たように暑いです。
みなさん、お体大切に。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

永久保存版

2013-09-11 19:02:39 | 日 常
スマスマの余韻続く・・・。
反響も大きかったようで、本当に良かった。

どうでもいい話なんですけど、
スマスマを見た夜、興奮冷めやらず当然すぐリピしようとしました、
そこへ課題を終えた息子が降りて来て、「あ!僕も見よう。」
「よしよし」と思っていたところへ、「焼きうどん作ってー!」
エーッ!今?
8時に帰って来て素振りをしてから、
肉じゃがおかずに丼飯2杯も食べたくせに、夜の11時に焼きうどんとは。
焼きうどん食べながら「これ知ってる!これ知らない!」
一人楽しんでいる息子を見てたら、寝よう・・・(T_T)って思った。

昨日は、朝からめざましで歌い終わった後のインタビューを見ることができ、
汗だくで疲れきっている5人でしたけど、その姿まで格好良くて素敵だった。
剛君、ネクタイをはずして座っている姿が彦一、セクシーでため息出ちゃった。
夜リピできなかったぶん、昨日から何度も何度もリピしちゃった。
剛君のダンスって、本当にしなやかで綺麗だ。
キビキビとした動きと高く上がる足に見惚れた(*^_^*)
昔、剛君のあまり話さなくてもはにかむような笑顔と可愛らしさが大好きだった。
ちょっと尖がって、目に鋭さを感じた時も大好きだった。
そのどちらも、全て包み込んだ大人の表情を見せる今が一番好きだ。
「今年はライブが無かったじゃないですか」という木村君の言葉に、
本当に無いんだな~と実感しましたけど、今年は沢山の永久保存版を頂きました。

そんなSMAPが、今週はテレビ誌の表紙に^^
コンサートが無い分ドラマと映画がめじろ押しということで、
いろいろ質問してくれているから面白いですよね。
SMAP自らが選ぶメンバー代表作、これすごくいい!
いかにもって感じではなく、メンバだから、役者だから選べるものかなって。
木村君が剛君の代表作に「山のあなたー」も好きと言ってくれてたのが嬉しい。
あの映画、私も好きということもあるんですが。

メンバーの考えるSMAP主演のドラマ、あったらいいな~。
役者揃いで大変でしょうけど、どれも面白そうですもん^^


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加