人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

寂しさいっぱい

2013-03-28 21:11:02 | 日 常
娘の引っ越しで東京へ行っていました。
こちらではまだ蕾の桜が、東京では満開でしたね。

最低限残した荷物を乗せて朝早く出て行きました。
主人は冒険が大好きなのでナビどおりには行きません。
でも難しい道でもないのに、ナビと違う道に入るともう分りません。
予定よりも到着が遅くなってしまいました。

ガランとした部屋に荷物を入れると、
それなりに女子大生らしい部屋になりました。
主人は先に帰り、私だけがいろいろと片付けを手伝って、
今日、小さなキッチンで娘の大好きなきんぴらを作ってから帰ってきました。
ちょっと寂しそうな娘にサラッとさよならを言ってきたのですが、
新幹線に乗った途端、私も涙出ちゃった~^^;

最近、母が言いました。
やはり私が大学の寮に入るために出発した時のこと、
「あの時、ホームで送った後泣いちゃったんだよ」って・・・。
その気持ちが私にも今はよく分かります。

家にいた時は勉強と部活の毎日であまり存在感のなかった娘。
今思えば、生活するために必要なことを何にも教えてきませんでした。
何も知らず、何も分からない子を荒野に放り出してきた気分です。
親離れ子離れというけれど、言ってもいいですか?
心配と寂しさでいっぱいなのです・・・。
でも本人が選んだ道なのですから、頑張ってもらわなくてはね^^

巷で評判のいい『日本映画magazin』
東京で、娘の部屋から近い大きな書店で探しましたがありませんでした。
剛君が素敵で内容もいいというので早く見たかったのに。
絶対手に入れなくちゃ~!





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あれやこれや

2013-03-26 08:20:50 | 草なぎ剛
5人の一泊旅行、楽しみ~!!!

何ですか、あの5人。
素敵な大人でありながら不思議と子どものような姿を見せる人たち。
だから、いろんな姿がたっぷり見られそうですね。
二人の受験が終わったと思ったら、
すぐにあれやこれや新生活の準備が始まって忙しいけれど、
4月8日を楽しみに頑張れます^^

スマスマ
5人のわちゃわちゃ、美味しそうなパンケーキ。
それだけでもよかったくらい。
堀北さんはとっても可愛い方ですね。
剛君たら甘えちゃって~!
過密スケジュールも休憩も無い大変な稽古も頑張れそうですね。

映画の完成記者会見で語る剛君、いつも楽しい^^
そしてやっと雑誌も確認。
クドカンさんとの対談とか、堀北さんとの対談とか、
スペシャリストの剛君も、楽しみだな~。
放送はいつなんだろうか。
ドラマに映画に舞台、役者としてすべてをこなす剛君に感動ですが、
最近は特に、舞台に対する思いがとても強くなっているようですね。
役者の息づかいを生で感じられる舞台はいいなって思いますけど、
チケットを入手できるかどうかから観に行くまで大変なのですよね~。

春の選抜高校野球が始まっていますね。
合格発表よりも選抜の開会式のほうが気になっていた息子は、
その日から毎日、テレビの前に座ったまま動きません。
これだけは、成長しても昔から変わらない光景です。
でもこれからは見る側でなく、一応目指す側になったのですよ。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

晴ればれ!

2013-03-22 14:16:24 | 日 常
今日は朝から綺麗な青空。
私の心もスッキリ、この青空と一緒。
息子が、希望の高校に無事合格しました。

正直、受験の日からとても長い長い10日間でした。
3年生になった最初の懇談では、希望の高校を受けるのは難しいと言われました。
それで塾にも通い始めたわけなのですが、
塾でも、目指すなら早く野球をやめて受験に集中しなさいと言われました。
でも野球大好きな息子にとっては、それもできない選択・・・。
こんなことなら前からしっかり勉強していればいいのにと私、
そう言われても受験というものに実感が湧かなかったらしいのですよね。
切羽詰ってやっと実感するなんてね~。

結局、野球を引退してから俄然頑張り始めました。
特にこの冬休みは、本人もこれほど頑張ったこと無いと言うほどで、
それは、親の私が見ても「そうだね」と素直に言えます^^
そのおかげで、希望の高校を受けられるところまでになりました。
ところが、ある程度予想はしていたものの願書を出してみたら、
ここ数年来無い程、塾や学校の予想以上に競争率が高かったのです。
一緒に頑張っていた友だちが変えていく中、
本人も、願書の締め切り直前まで悩んで悩んで悩んで、
それでも諦めきれずに受けることに決めた高校だったのです。
そんなわけで、親の私もずっとドキドキで苦しかったです^^;

発表を見た帰りの車の中で、本人「諦めなくて良かった」とボソッと呟きました^^
諦めるも諦めないも、やっぱり本人が納得することが大切だと思うのです。
そのために頑張った時間はとても貴重なものです。

娘を励まし、息子を励まし、親として関わった時間は、
ちょっと前まで楽観視していた自分が恥ずかしくなるほど、
自分自身の受験の時以上に長くてしんどかった様な気がします。
この間は剛君の諸々も追いかけているようで、本当は上の空だったかもしれません。
これから雑誌も忙しくなるようだし、まずはいいともだ!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

分かりました

2013-03-19 21:54:07 | スマスマ
芝居とは思えないほど自然な演技(?)で見事優勝、おめでとう!

けっこう考えていたという演技プランが気になりますけどね^^
みんな頑張っていたのに、サラッと全部持って行っちゃうこと、
剛君って、よくありますね。
そんな剛君なのに、「Mistake!」ではなんて冷たい夫。
温度がまるで感じられない目・・・。
温かい目と冷たい目、その両極端がたまりません。

サカナクションとのコラボも楽しみにしてました。
ドラマが放送されていた時には宣伝らしい宣伝もありませんでしたから。
あの時に、このコラボが見たかったなとも思いますけど、見られて嬉しい。

そして、なんといっても5人旅です!
ドライブ、USJ、カラオケ、旅館、予告だけでテンション上がってしまう。
普通に出てくるだけなのに、みんな格好良いではありませんか。
あの5人がそろって歩いてる・・・それだけですごいですよね。
4月8日、とても楽しみです。

舞台の稽古は進んでいるのでしょうか。
がんばりますっ!の収録もありますが、がんばった大賞もありますね。
大塚さんが出られないのは本当に残念です。
忙しい世界ですが、みんな体を大切にしてほしいですね。

引越しの準備が少しずつ進んでいますが、娘の部屋は大変なことに。
できる限り買わずに済まそうとしています。
忙しく準備をしながらも、離れていく日が近づくのは寂しいです・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

卒 業

2013-03-18 20:45:03 | 日 常
SMAPさんは、テレ朝で入社式があったのですね。
メンバー5人が、それぞれ辞令を受け取っているのを見ました。
剛君はアナウンサー大熊さんから教えてもらえる機会があるといいですね^^

今日、息子が中学校を卒業しました。
朝から「やばい・・・泣いちゃう、絶対泣いちゃう!」と言う息子^^;
息子は身長ばかりヒョロヒョロと高くなったけど、
ごく稀にムカッとくるような事を言うくらいで、
気持ちはとっても優しく、穏やかに成長してきました。
クラスでは女の子たちとも気さくに話し、けっこう人気があるのだそうだ。
多くの友だちに囲まれて楽しく3年間過ごせて、本当に良かった。

卒業式ではあの「旅立ちの日に」が歌われて泣けてしまった。
やっぱりあの雰囲気の中で歌うのを聞くといい歌だな~って、思います。
朝、あれだけ「泣く、泣く」と言っていた息子は結局泣かなかったらしいけど、
沢山泣いていたのは担任の先生のほうだった^^
先生には最後の最後までお世話になって、相談もいっぱいして、
そうして、我が家の義務教育は終わった~。
卒業式の後は友だちと出かけ、
カラオケで「オレンジ」を熱唱してきたらしいのです。

3月、二人の子が無事卒業して思うこと。
誰かに支えられ、誰かに用意された場所で学び卒業していけること。
それが決して当たり前ではないということ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

がんばります!

2013-03-16 22:43:05 | 日 常
家族全員でスマートフォンに変えました。

大きなお金が出て行く時なのに、
子ども二人のスマートフォンデビューと学割に乗り、
5年使っていた私の携帯もかなり危ない状況、そこに主人も便乗して、
どうせ出て行くならとばかりに思い切りました。
しかしスマートフォン、難しい・・・。
子どもたちはあっという間に慣れるんですけど、
はたして、私はどれ位の機能を使えるようになるんでしょうか?
子どもに教わりながら、がんばります!

と、主題はそうではなくて、
SMAPさんの「がんばりますっ!」今年もありますね。
テレビ朝日に入社してそれぞれの部署へとは面白いことを考えるな~。
剛君はアナウンス部。
あのカミカミさんだから面白いでしょうけど大丈夫かな。
ただでさえ舞台で体力的にも大変な時。
楽しみにしつつも、ドッキリがあったらという心配もやっぱりしてしまう。
SMAPさんのスケジュールは過酷ですね。

いいともの剛君、爽やかで素敵でした。
剛君の笑顔に私も笑顔^^

携帯を変えに行った時もそうですが、
今日は白物家電を買いに行くと、そこにも親子がいっぱいでした。
息子の合格発表を待ちながら引越し準備とあれこれで、
結局、気持ちが落ち着かない。
子どもたちを見ながら考えることもいっぱいあって、
これから、我が家の生活も大きく変わっていくのだろうな。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

確かに

2013-03-14 08:56:12 | 草なぎ剛
ワイルドだった・・・。

思わず「え~っ!」って言ってしまいました。
勝手に、いわゆる古代人を想像していたものですから^^;
あんなに格好良い古代人が出現するとは、天使さんとは違う驚きです。
大胆にアレンジされた脚本だし、大きな舞台で映えるには、
そんなに単純なものでないのは当然でした。
あの姿で立ち回り、あの姿で悲恋を演じるのですね。
あ~ワイルドなスクネが・・・もう悲しくなってしまう。

めざましTVで見たスリーラビッツ(三兎)
なかなかいいトリオが生まれたようですね^^
あの姿ではなかったけれど、稽古の様子も見られて良かった。
これから舞台雑誌などに載るのも楽しみです。

そして、朝から絶叫するSMAPさん。
と言ってもやっぱり吾郎さんは乗らなかったのですか~。
座席に座らされただけで怖がっていて、若い時と変わらないな。
私も実は絶対乗れない派、なので気持ちはものすごーく分かります。
一方、乗った木村君は音楽に合わせてノリノリで、
その横でギュッと目をつぶっていた剛君、可愛い^^
こちらも、朝から見られて嬉しいな~。

このところの暖かさで裏庭にふきのとうがいっぱい出ています。
でも今日は雪も舞い、寒い一日になりそうです。
今は寒暖の差が大きいので、皆さんお体に気をつけて下さいね。
私は今日一日中、娘と一緒に東京での生活用品の買い物です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

継続は力なり

2013-03-12 18:47:09 | 日 常
今朝はマイナス6℃で、車のフロントガラスも凍っていましたが、昼間はぽっかぽか。
このまますんなりと春になるとは思えませんが。

日本にとって、本当に大きな出来事だった東日本大震災。
昨日一日、いろんな番組で取り上げられていましたが、
人の意識の中に忘れずに留め置くためには大きく取り上げて終わりではなく、
小さくてもずっと取り上げ続けていくことが大切。

この2年間、番組の最後に必ず義援金のお願いをし続けてきたSMAP。
SMAPは金額以上に大切なことを訴えてきてくれたと思います。

「明日へ」のコンサートで歌ってくれた「前に!」がとても胸に響きました。
この曲が聴けることがまず嬉しくて、しかもまさかの剛天使さん出現^^;
「がんばりましょう」も「さかさまの空」も、釜石で歌った「ありがとう」も、
どれも力をくれるいい曲ばかりですよね~。
SMAPはそんな曲を引き寄せるのかもしれない。
大きな悲しみの中にあっても、小さな幸せを見つけて元気になろうとしている方々に出会い、
忙しさも確実に誰かの力になっていると知ることができて、剛君良かったね^^

大学入学のための書類諸々、東京で住む部屋の書類諸々、どちらもやっと出し終えました。
それとともに大きなお金もドドーッと出ていったけどね~(T_T)
息子の受験も今日終わり、あとは果報は寝て待て・・・の予定。
とりあえずドキドキからは解放されました。

巷ではワイルドスクネが見られたそうですが、
私はまだ剛天使さんに癒やされていたいです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

期待!

2013-03-08 20:49:09 | 草なぎ剛
SMAPさんが、昨日ついにUSJに現れたとか。

きっと来るだろうと、みなさん何時だ?と気になっていましたよね。
アトラクションには5人全員で乗れましたか?
ここ数日天気も良く、暖かい春風はSMAPの周りに優しく吹いていたかな^^
USJは私も大阪に住んでいた頃家族で何度か行きましたが、ここからは遠いな~。

今はどこに居たとかすぐ広まってしまって、やりにくい場合もあるんでしょうね、
でも、あちこち訪れたみたいだし満喫できたんでしょうか。
ワチャワチャSMAPさん、それは当然何らかで見られるんでしょうね?
おおいに期待、妄想して待っていますから。

剛君はあまりに忙しいスケジュールの中ですが、メンバーとずっと一緒にいられて、
気持ち的には息抜きになっただろうか、そうだといいな。
いいともの赤白ボーダー、クマちゃんエプロンの彼を見ながら思いました。

また『Okiraku』読み直し始めてます。
20代前半の剛君は今とはかなり違う部分もあって、なんとも可愛いです。
変わった部分、変わらない部分、それぞれあるからいいのです。

娘が第一希望の大学に合格しました。
親としてはこちらのほうがありがたいわけで、引っ越し準備をしなければと思うのですが、
一方の息子は一番大変な時だけに、なんだか落ち着きません。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

炭職人

2013-03-06 21:21:12 | 草なぎ剛
「TVガイド」を見てニヤニヤしていた私^^

しんつよラブラブ見たかったの~\(^o^)/
リクエストに応えて下さったガイドさん、ありがとうございます。
なにしてるんでしょうかね~、あの二人の世界^^;

スマ新のMistake!
剛君のポジティブぶりにはいつも感心させられますが、もう嬉しくなります。
そこに?って感じな反省にも笑顔をもらいました。
いつもいいタイミングで励ましてくれる彼の言葉。

スペシャリストの記事もありました。
ちょっと変わった刑事さんなんだろうけど、きっと愛すべきキャラになっていそう。
京都での撮影は寒さとの戦いだったようですね。
炭職人と言われるほど上手く炭を積んでいたらしい剛君、
ぷっすまでの5歳児そのままに何事も真剣なんだろうな。
あーでもないこーでもないと積み方を研究していたであろう姿が目に浮かぶ(*≧m≦*)

そんな5歳児がいるかと思えば、スマスマでのミニドラマで冷たい目をしていた夫。
つい先日、赤ちゃんをなでなでしていた時の優しい眼差しはどこへいってしまうのか、
役を演じているとはいえ何なんでしょう、あの温度差は・・・。
本恋での怪演のように、冷たく陰湿な役もぴったりハマっているのがすごい。
まだ始まったばかりのミニドラマの行方が楽しみです。

今日は嬉しいことがありました。
しばらく忙しい日々になります。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加