人は気持ちで生きている

今日やったことを明日につなげていく。遠くを見ずに、一歩一歩。
草なぎ剛さんを応援しています。

SMAPなので・・・

2010-06-30 20:26:51 | 草なぎ剛
6月も今日で終わり。そして一年の半分が終わったのですね。
前半は次々とやってくる嬉しいニュースに心躍り、楽しみは後半へと続く。

今日はスッキリ、カラッと晴れた一日。
剛君のように爽やかで気持ちがいい青空。
なのにー!SMAPなのに、男前なのに、ヨダレーな剛君に笑わせて頂いた「ぷっ」すま^^;

3人の女性ゲストを迎えてのココ1
最新ファッションも、「可愛い~!」の基準がすでに違うと知った私でした。
ストスマで、アメリカで日差しが強くてサングラスをかけていたというお話があり、
剛君のサングラス姿を見たいと思っていたら、思いがけずぷっすまで見られました。
でも剛君、疲れているようでしたね。

今、たい焼きはいろんな種類があるのですね。
あれはもはや、たい焼きの域を越えておりますね。
黒あん入りのたい焼きを選んで罰ゲームになってしまったナギスケチーム。
8つのうち6つがビリビリという狭き選択肢の中、
ユースケさんがジャンボペンを選んで奇跡的にセーフとなった一方で、
必死に嫌いな電流回避を狙う5歳児。
「わかってるよ、仕事なんだから。何年この世界にいると思ってんだよ!」
と言いつつ逃亡図るもそうはいかず、結局電流を受けて衝撃の事態に「SMAPなので」
剛君は電流が本当に嫌なのだろうと気の毒なのだけど、嫌そうにゴネる姿が可愛い。
その後の罰ゲームも、超恥ずかしいモノマネに手で顔を覆う剛君が可愛くてたまらない。

ホルモン専門店では調子に乗ってご飯やキムチを頼み、完全にお食事モードな方たち。
ホルモンは私には全然わかりませんが、
気取らない女性陣ということもあってか、両チーム見ていて楽しくて癒されました。

丸ごとSMAP

2010-06-29 17:05:45 | 草なぎ剛
いきなりアルバム曲が来たのでビックリした~!
思わず、ちゃんと録画されているのか確認してしまいました。

剛君のソロは聴けませんでしたけど、
それは本当のお楽しみにということにして、嬉しかったです^^
あれはPVなんでしょうか。
映る剛君がとっても可愛くて、青いTシャツ姿も爽やかでしたね。

マイケルオークションの品々、すごかったですね。
一つ一つにものすごく反応するSMAPさんたちも見ていて面白かったです。
剛君も身を乗り出して、目も輝かせてじっくり観察しているんですけど、
その姿がとっても格好良くて男前でした。
またその後ろに、慎吾君がペッタリと張りついて見ていたりする・・・^^
私は思い入れがないのでわからないのですが、
SMAPさんたちはやっぱり沢山見ていたんでしょうね。
出てくると、それがいつのどんなものなのかすぐに答えていましたから。
剛君が、「ステージに立っているマイケルに一番価値がある」と言って、
スパンコールの衣装を選んでいましたが、ファンにとってはそうなんだろうな。
それからなんといっても靴に食いついていた剛君、可愛い。

SMAPにとってのマイケルと同じように、私たちにとってSMAPの存在は大きい。
そのSMAPを特集した雑誌が創刊されるそうですね。
全ページがSMAPさんなんですよねー♪
写真も沢山掲載されるようで、それだけでもうワクワクしてしまいます。
対談もあるそうですが、剛君はどなたと対談しているのでしょう。

結成22年、数々の記録に彩られながらトップを走り続けてきたSMAP。
ドラマ・映画・舞台・バラエティ・CM・司会にナレーション等々、
とにかくエンターテイメントのあらゆるお仕事をこなして頑張ってきた彼ら。
これからもまだまだ進化し、変わり続けようとしているグループ。
ちょっとした特集くらいじゃとても収まらない人たちですから、
こうして雑誌丸ごとって嬉しいです。
アルバムも楽しみで、雑誌も楽しみで、コンサートも楽しみで、
今年は攻めると言っていたように、本当に忙しい年なんですね。

見極め

2010-06-28 16:38:11 | 草なぎ剛
今日も蒸し暑~~~い!
でも剛君と一緒でクーラーはつけません!

ラジオのレポを読ませて頂いたのですが、
なんだかデジタル街道まっしぐらな剛君だなー。
もちろん、重要なところでは慎吾君に頼り切っているようだし、
知らないことも沢山あるのだろうけれど、
デジタルな単語が普通に剛君の口から出てくるなんて・・・。
ボーっとしている私をさっさと追い越して、ずーっと先に行ってしまったみたいで、
「何それ?」とか可愛く言ってる剛君をあまり想像できなくなっちゃいましたね。

私は、難しくてホントついていけないのです。
PCは毎日使っているけれど、何かあれば全部主人にお任せだし。
どんどん便利になっていくけれど、
必要以上に求めなくてもいいではないかとも思っているし。
お仕事していても思うのです。
最新の機械というものは便利なのか不便なのか・・・と。
「最新の便利さ」に慣れ過ぎるのは、私は怖い気がするのですけど。

でも、剛君がちょっといいこと言っていたと思いました。
「見極めが違う」って^^
ちょっとしたバージョンアップではすぐに飛びつかず、
ずっとかがんで、「まだだ、まだだ」と思っているんだって。
そして、「よし、来た!」と思うものがあったら高く飛ぶって。
以前も書いたけれど、剛君はいつも流行に乗るわけではなく、
いいものはずっと大切にするし、自分で納得すればちゃんと認める。
ちゃんと見極めてるってことなんだろうな。
いつ、何をどう見極めればいいのか悩んで、私はずっとかがんだままでいそうだな~^^;
そしてどんどんとり残されていきそうです・・・。

「お願いランキング」も、「毒トマト特別編」も、
ここでは全く関係のない地方なのですが、面白かったみたいですね。
未公開映像では、興奮した剛君は坂と交信していたようで。
坂と交信していたと言われても全然驚かない私。
剛君ならできる!と、思う。

あっち向いてホイ!

2010-06-27 19:56:27 | 日 常
今日は蒸し暑~~~い!

普通に居ても、体に湿気を纏っているみたい。
こんな時は体調も崩しがち・・・ハイ!まさに息子がそうでした。
朝、いつも通り野球の練習に出かけたのですが、
アップを終わってキャッチボールしていたら、突然座り込んでしまいました。
顔が白く、貧血を起こしてしまったようです。
本人も、たいして動いていないのにみんなより汗をかいておかしいと思ったらしい。
成長期に激しいスポーツをする子には起こりやすいらしいです。
ちょっと前から、時々頭がクラッとすると言っていたのに、私の注意が足りませんでした。
家に帰り、しっかり食べてゆっくり眠って、今は元気です。
録画したいいとも増刊号も、笑いながら一緒に見ました。

金曜日の放送終了後は先週のものでしたね。
ムーンウォークではなかったけど楽しかった。
若林さんの、草野球で3塁ベースを蹴る時に興奮するというお話に、
息子も「あ~ある、ある。」と納得し、顔が笑っちゃうとも言っていました。

その後のハイテンションなあっち向いてホイ。
熱くなるというだけあって、若林さんの動きが可笑しかった。
速攻のツッコミもノリも抜群な金曜レギュラー陣、盛り上がっていましたね。
剛君も若林さんと大きなジェスチャー付きで対戦しますが、一発KO。
その後も笑いながら頑張ったけど、結局負けちゃって残念!
あっち向いてホイゲームなんて、私も全然していないな。
あんなに盛り上がったゲームを会場で観覧された方たちも、楽しめたことでしょう。
それにしても、後ろで笑っている時でも剛君の顔黒いなーって思いました。いい男だね!
剛君も、体調に気をつけてほしいです。

耳の横にピッタリ

2010-06-25 20:16:25 | 草なぎ剛
サッカー日本代表、決勝トーナメント進出おめでとうございます。
実は私の仕事、今日はこのサッカーの結果如何に左右されるため、
昨日から気になっていました。
でも実時間でテレビ観戦したのは主人一人で、私はリビングへと送り出しただけ^^;
主人の「忙しくなるね」という言葉で勝利を知ったのであった・・・。

というわけで、お仕事から帰って「いいとも」鑑賞。
でもワンセグでお昼にオープニングだけこっそり見ちゃいましたけど。
手をグルグルさせて挨拶の剛君、黒さもまたちょっと落ち着いたようですね。
爽やかな剛君、あのワイン色のTシャツ似合います。
オープニングのコーナーがまたちょっと変わりましたね。
全員成功しないとダメというと、
ゲストさんに花を持たせられない可能性が高いからでしょうか。
金曜日のコーナーはなかなかしっくりとくるコーナーがなくて、落ち着かない印象です。

ことわざアレンジ
このコーナーは落ち着いているのかな。
先生も慣れていらっしゃって、コメントもだんだん厳しくなっていますよね^^;
今日のテーマは「転ばぬ先の杖」
剛君のアレンジは、「耳の横に ピッタリ目覚まし時計」
アハハ、可愛い~~~!
思わず言ってしまいました。
そのくらい、起きなければという思いからなのでしょうけど、
それじゃ近すぎて眠れないでしょ~。
でも先生にだんだん良くなっていると褒められて嬉しそうな剛君でした。

CMジャンクションで、剛君はスリラーを踊っていて可愛かった。
今日はケント・モリさんを迎えての特別企画。
久しぶりの司会でカミカミ王子健在ぶりを発揮していた剛君でしたね。
いちいち金曜メンバーにツッコまれていて、もう可笑しいやら可愛いやらでした^^
マイケル・ジャクソンとマドンナが絶賛した日本人ダンサーのケント・モリさん。
そのダンスはキレがすごくて、剛君もただじーっと見つめていました。
ムーンウォークに挑戦は若林さんだけでしたが、それらしくなっていました。
剛君もするかなって思いましたが、ぷっすまでもしていましたからできるよね。
増刊号でもあったらいいなと、ちょっと思います。

最後、ケント・モリさんと一緒にカメラに収まる剛君。
ケント・モリさんはチョナンポーズを意識してやってくれたのかな。
それに気づいた剛君も一緒にしていて、嬉しくなりました。


目に見えない流れに乗って

2010-06-24 20:14:35 | 日 常
いい天気だー!洗濯日和だー!
というわけで、みんなのパジャマもさっさと脱がせてお洗濯。
出かける前に洗濯と掃除が終わると嬉しいなー♪
今日は日差しは強かったけれど、風が心地よく吹いて暑さを感じない一日でした。

最近、お仕事している自分が普通になってきたなって思います。
一年前までは、あんなに仕事することに躊躇していた私なのに・・・。
やっぱり『anan』で剛君が言っていたように、
新しい人や環境に出会う、そういう目に見えない流れみたいなものに、
私もうまく乗れたということなんだろうか。
小さな失敗はあるし、同僚さんたちに沢山助けられているんですけど、
ハッキリと、「続けていける」そんな気持ちになってきました。
今週はちょっと忙しい毎日なんですが頑張ります。

一人で迷っていた時も、仕事を始める時も、仕事を始めてから今も、
いつも剛君のいろんな言葉が私の気持ちに寄り添ってくれています。
いろんなことを乗り越えている剛君の言葉は力強くて優しい。
心から、ありがとうって思います。

『月刊テレビジョン』を買ってきました。
今回も、まーだ大人の事情で髪の長い剛君。
蝶ネクタイもしていて可愛いですね^^
アルバムのこと、沢山話してくれています。
相変わらず、剛君はいいこと言っていて頷いています。
アルバムがとっても楽しみですね。
そして剛君、最近運動方法を変えているんですね。
ぷっすまで見せてくれたダンスの動きを見れば、こちらも期待大です。
私も「Weの一員」になって、「SMAPの輪」に入れるようにと願っています。

ツヨツバ

2010-06-23 18:01:20 | 草なぎ剛
我が家の庭で、ナスやきゅうりが収穫できるようになりました。
そういえば、剛君が戦国時代生活をした時、パクパクパクパクつまみ食いしていたなー^^
これから沢山収穫できるでしょうから、そのたびに楽しく思い出しそうです。
それから、『TVガイド』のスマ新は剛君です。
いろんな剛君がいて、可愛いですよ。

ぷっすまに後輩君がやって来た。
初登場の翼君に、「大きくなったね~^^」
いつものように優しい目で温かく後輩を見つめる先輩、と思いきや、
いきなり、「このジーパンちょうだい!」

久しぶりのスピードマスター
ここでもWコロンさんの登場でなぞかけに挑戦した剛君、
そうか、SMAPのコンサートは2年に1度が当たり前なのか・・・?
しかも「オリ」と「ピク」とは、やっぱり剛君の頭の中は異次元のようです。
もやしは普通にもやしだけで食べた方が速くて良かったでしょうに。
でも、ちゃっかり昆布ポン酢をPRする剛君エラい^^
相手チームの挑戦の時もしっかり営業していましたものね。

敵なのに、熱さでご飯が食べられない後輩の翼っちを一生懸命応援し、
パクパク食べる純ちゃんに、かいがいしくご飯をよそってあげる剛君、
そんな楽しげな様子を見ていると、ほのぼのしてしまいました。

そしてダンスはまさに水を得た魚!
「さすが本職」「完ペキ」のテロップが嬉しい。
マイケルのようにしなやかに美しく、時におちゃらけても格好良い。
SMAPの曲がかかれば、「やっぱりSMAPの人」

ラストのツヨツバダンスコントもバッチリ決まりました。
翼君には、今度はもっと体を使う企画に来ていただきたいですね。

札幌の確認が始まったみたいですね。
希望された方々のもとに、嬉しい知らせが届いていますように。
2年ぶりのコンサートで、沢山の方々がSMAPに会えますように。

久しぶりに「山のあなた」

2010-06-21 17:41:59 | 草なぎ剛
梅雨に入ってから蒸すような毎日が続いていますね。
そして今年もやってきた草との熾烈な戦い。
お休みの今日は朝のうちならと思いながら草取りしていたけれど、
不快指数上昇ですぐ嫌気がさしてしまった。

そんな中、剛君は、今抱えているいくつものお仕事を頑張っている。
剛君のドラマの地方ロケは終わったのだろうか。
新しいアルバムのレコーディングはまだ続いているのだろうか。
コンサートの準備も進んでいるのだろうか。
女子アナSPの収録もあったし、レギュラー番組の収録もあるし、
どんなにお仕事が楽しくても疲れるよね・・・。

昨日から「山のあなた~徳市の恋~」本編はもちろん、特典映像やWS諸々見ています。
やっぱり堤さんも出演されていたので気になるのかな。
この映画の、美しい風景と日常的で淡々とした作りが、私はとても好きなのです。
それにこの映画のおかげで剛君ファンのお友だちにも初めて出会えたし、
嬉しいことも沢山あったので思い出深くもある。

「のほほんとしていて、でも男らしい」
完全なるカバーだったのだけど、そこにはやっぱり剛君の描く徳市がいる。
この映画の撮影時、剛君は「楽しい、楽しい」と言っていたけれど、
私は、剛君の演じた徳市は原作の徳市よりもずっと生き生きとして、
本当に人生を楽しんでいるような人間になっていたんじゃないかなと思っている。

あらためてメイキングを見ているとまた楽しいのです。
すたすたと歩いてくる剛君の、カバンの持ち方がいつも独特であれは癖だなと思ったり、
徳市が美千穂の下駄の音を聞きわけようと集中している場面の撮影で、
監督に「全身が耳になったように」と指示されると、
「裸足でやってみようかな」と履いていた下駄を脱いでしまう、
そういう剛君の役者としての感覚が面白かったり。
堤さんとのやりとりもあって、いつも一緒にいる時はこんな感じなのかなとか。
舞台挨拶などでは剛君の挨拶が可笑しくて仕方ないような堤さんが居たり。

当時の関西のWSで、徳市のようにアナウンサーさんにマッサージしてあげて、
その後、剛君自身がマッサージを受けるというのがあった。
その時の剛君がとっても気持ちよさそうで、何度見てもほのぼのした。
マッサージしてもらいながら映画の宣伝をしなければいけないのに、
あまりの気持ち良さに全然宣伝できない剛君でした^^
今の剛君にもそんな企画があって、してあげられたらいいのにな。

夢を願い続けよう

2010-06-19 18:54:54 | 草なぎ剛
今日は雨で野球も中止だろうと思っていたら・・・あら、晴れちゃった。
したがって、おにぎり作らなくちゃ!の朝でした。

昨日の「いいとも」に登場した剛君は、まだ黒かったですね。
だいぶ落ち着いた感じにはなっていますが、
ぷっすまで色白剛君を見ているだけに、まだまだ黒いなー。
精悍な感じもいいけれど、やっぱり色白かなー^^

今回はことわざアレンジが二回だったので、演技は見られず残念。
後輩の三宅君に、さりげなく先輩らしい心遣いをしていた剛君でした。

剛君のことわざアレンジはどちらも語呂がイマイチだったのですよね。
私も貸したお金を忘れていて、戻ってきた時嬉しかったことはあるので納得でしたけど。
綺麗にまとまり過ぎなくても、剛君の感性でアレンジしてくれたほうが楽しめます。

いいともでも格好良くジーンズを穿いていた剛君ですが、
ぷっすまの楽しそうな剛君をリピしているうちに思っていました。
ベストジーニストの授賞式で、剛君がこんなことを言っていました。
「これからの私、殿堂入りということで、
ジーンズをこよなく愛して、ジーンズとともに生きていきたいと思います。」
その言葉どおりに生きていらっしゃるようですね^^

殿堂入りの夢が叶って、こんなことも言っていました。
「小さな夢というのは願うことを忘れてしまって、たぶんだめになってしまうと思うんですが、
大きな夢は夢が大きいので、ずっと願っているのでかなうんじゃないかと思いました。」

これって、すべての人の、どんな夢にも言えることで、
夢を持ち願い続けていくことの大切さを感じさせてくれるのですよね。
今の剛君にとっての舞台や韓国映画に出る夢もそうで、
今の私の夢は、コンサートに行って剛君に会うこと、堤さんと剛君の舞台を観ること。
これって大きな夢ですよね^^

自分を映す鏡

2010-06-17 21:05:19 | 草なぎ剛
昨日、朝から剛君の舞台のニュースに一日中興奮していたせいか、
今日は普段より勤務時間が長かったのもあって疲れた気がする。
でも帰って来て、あのジーンズを熱く語る剛君をリピして元気が出ました。

ぷっすまは新企画でしたね。
人の興味や感性は、時には他人に理解されにくいこともあります。
でもそれをも楽しめるものに変えてしまうような企画でした。

たぶん企画の説明をしている大熊さんの前にいる4人の中に、
一人だけ落ち着きのない5歳児がいました。
番組の途中でもちょっと退屈したらしいけれど、自分の番が来ると張り切ります。
大好きなジーンズを語る時、どうして噛んだりせずにあんなに一気に話せるんだろう?
好きなものを前にすると自然に目がキラキラする。
そんな剛君をよく知っているからこそ、こんな企画ができたんじゃありませんか?
一番高いジーンズを当てた時の、あの顔見ました?^^

剛君は、ジーンズを自分を映す鏡に例えていた。
ジーンズのように、「年をとっても格好良くいたい」、「永く愛されたい」
自分の人生をジーンズに重ねているその言葉は深くて素敵だった。
どんなことに対しても意味を見出そうとする、そういうところがとても好きなのです。
剛君はこれからもそのジーンズのように、永く愛されていきますよ。
剛君の、ジーンズに対する深い深い愛情と、
スタッフさんの、剛君に対する深い深い愛情を感じたぷっすまでした。

最近、『桐島、部活やめるってよ』という本を読みました。
その面白い題名からも、少し前に話題になっていたようですが、
スポーツ関連以外あまり本を読まない息子が珍しく読むと言うので、私も読んでみました。
普段の私が読むものとはちょっと毛色の違う内容です。
高校生になるとこんな感じになるのかなー、と思いました。